角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

ロシア、北方領土を「経済特区」化。破産しかかってんだからそれしか手が無いもんな(笑)

2022-03-10 14:40:59 | 時事問題

 多分これが本命と思われる、対日報復制裁、「北方領土の特区化」。

 まぁ、別に最初から実効支配されてんだから、こんな意地悪されても、いまさらなぁ・・・って感じ。

----------------------------------------------------------------

「露、北方領土を「特区」指定 日露関係、さらに悪化へ」
 産経新聞 3月9日
 https://www.sankei.com/article/20220309-JUDHGKNXAZNP3M6PJAVADIRER4/
(略)ロシアは北方領土を事実上の「経済特区」として企業を誘致し、実効支配を強める思惑だ。
(略)ロシアはウクライナ侵攻で日本が対露制裁を発動したことに反発。7日には、自国通貨ルーブルによる外貨建て債務の返済を認める「非友好国・地域」のリストに日本を含めた。(略)

----------------------------------------------------------------

 ぶっちゃけ、現時点では日本にとって、どーっつことありません。
 (産経さんも、「日露関係さらに悪化」なんて書くなよ。今は世界の敵国なんだから)
 ロシアから、世界中の企業が引き上げている最中、逆に海外企業をロシアに誘致しようなんて発想・・・かわいいというか、惨めじゃありませんか。

 破産しかかってんだから、こんなことしか手が無いはず。動揺せず、無視すればいいっすよ。
 ロシア本体が瓦解したら、戦後処理時に好きに調理すればいいんじゃない

 北海道のムネオ親子が騒がなきゃいいけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿