角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

奇妙なこと1 「詐欺師と嘘つきと愚民」。海外編

2018-04-30 13:30:17 | 時事問題

 世の中、本当に奇妙なことが続いています。まずは海外から。

 笑ってしまったのが、韓国と北朝鮮の「完全な非核化」合意報道。

 主役は、これまで3度も「非核化」を宣言し、そのたび西側(特に日本)から甘い汁(多額のお金)をせしめてきた北朝鮮。まさに天才詐欺師。北は世襲の将軍様が私物化したテロ、拉致、偽札作りなど悪事には何でも手を染める暴力組織と言えるでしょう。はっきり言って国家ではない。国もどきの独裁者に私物化された暴力団そのものです。

 

 もう一方の主役は、1965年日韓基本条約において「完全な戦後処理解決(第2条1項)」を約束(しかも8億ドルもの金を日本からせしめた)しておりながら、ねちねちと何度も何度も「謝罪と賠償」を要求する、ゆすりたかりやのお隣さん。こちらも、2015年「慰安婦問題」について「最終的かつ不可逆的に解決&2度と蒸し返さない」と約束しておきながら、ちゃぶ台ひっくり返したことは記憶に新しいかと思います。まぁ、詐欺師と言うか、嘘つきっすよね。はっきり言って。

 

 で、 「詐欺師」と「嘘つき」が「完全な非核化」合意だって。

  はっはっはっ!!  腹いてぇーつーのっ!!

  で、それを無邪気に「板門店宣言」なんて一面トップで取り上げる日本のメディア

 本当に愚かなり・・・愚民製造機っすよ。

 何が「歴史的」ですか!! ばかばかしい。

 経済封鎖と軍事圧力で追いつめられ、いっそのこと甘い汁でも吸うか、と方向転換した北と、合意で上手く国際社会を騙せたらノーベル平和賞もらえるんじゃないか・・どーせ金出すのは日本だし・・・って考えてる南のこの両者の利害が一致したと見るべきです。

 このニヤケたお二人さんの腹黒い真意を何故見抜けない?

 ミサイルの脅威に怯える国民に対して、解決は近いみたいな報道のあり方は非常に危険です。はっきり言って、核を手放すはずのない北に対して、また軍資金を渡し、核の解決は遠のき、さらに危険度は増していると見るのが妥当な分析でしょう。拉致被害者の身代金も要求するはずです。戻ってくるなら援助くらいならいいじゃないかみたいな報道には気を付けるべき。

 皆さんくれぐれも、「愚民製造機」の報道には気をつけましょう。信じちゃうと、いとも簡単にダークサイド(愚民)に転落してしまいます。・・・またその転落者の多いこと!!