角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

平成25年の川代地区「大黒舞門付け」の様子です

2013-02-10 18:38:57 | 川代ネタ
さわやかな冬晴れの今日、川代地区において地元子供たちによる「大黒舞門付け」が行われました。
この行事は旧川代小学校時代からの伝統行事で、2月の最初に行われます。

川代の人たちが集まってきます。


今日は新聞社はじめ、テレビカメラも入っています。


んで、開会にあたって、子供代表から挨拶。・・・・うちの坊主です。

</object>

ということで、本番

</object>

川代が終わってから「大畑地区」、「長崎地区」



「滝沢地区」「荒巻地区」


そして、次は「水沢地区」。ここは地元中学校の校長先生の地区です。


で、この「水沢」の次は「田茂代地区」「女ヶ崎地区」とまわりました。


んで、最後は川代のセンターでお約束の「大反省会」。これが楽しみで子供たちはがんばるんです。まぁ、お父さん方もなんですが。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide.kado)
2013-02-10 23:01:58
今年は天気も良かったせいか、各地区の人たちがたくさん見に来てくれました。特筆すべきは、統合後の低学年層の舞手が多くなってくれたことです。川代の団結力だと思います。こうやって、川代のセンターで飲んでるとまだ学校があるように錯覚してしまいますよ、今でも。
返信する
僕もやってます (橋端 楽人)
2019-01-14 15:08:52
さをつるつるたちわをししりつりつりたらちり




返信する
ハロー楽人だよ (橋端 楽人)
2019-01-14 15:12:58
僕もやってます。かどづけ似いっつも出ているぞよ!

返信する

コメントを投稿