角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

米国出張再び:4 ワシントン州シアトル市へ 商談

2014-09-23 16:17:03 | 出張(旅行)

 昨夜夜中の1時ころやっと寝たのですが、米国時間22日(月)6時起床。

今日から、飛行機でポートランド市からシアトルへ移動。

Uwajimaya本店への商談のためです。

小生、うちの田面と共に2週間前の池袋でのこの商談で、Mバイヤーとは顔見知りになれたのである意味気は楽。

というわけで、ポートランド空港から小1時間のフライト。 小生爆睡。

で、シアトルへお昼頃到着。

モノレールみたいな汽車(?)に乗って市内中心部へ移動。


30分ほどでダウンタウンが見えてきます。


んで、駅から降りて地上に出てみると思いのほかシアトルは大都会。 まぁ当たり前なんですがね。


ポートランドとは大違いの大都市なんですが、静かで綺麗です。


とりあえず、名物の港マーケットを目指します。


・・・と、ここがそうだべか?



いやこれが有名な、PUBLIC MARKET 見たい。

ここにスターバックスの1号店があるんだとのこと。



協議会のメンバーでしばらく現地を歩いてみます。



魚や、野菜などの新鮮な食材が売ってるわけですね。


と、いうわけで時間は米国時間午後1時。

ランチを取ることに、湖の眺めのいいイタリアレストランでいただきます。
あとで、聞くとここはメグ・ライアンとトム・ハンクスのなんとか言う映画のロケ地になったとのこと。


で、おらはチキンサンド頼んだんですが、みんなどれも日本の1.5倍以上の量があります。
なんとか、食いきりました。


------------------------------------------------------------------------------

さて、商談地はUwazimaya本店、バイヤーのMさんはじめ、店長さんがた幹部の皆さんと1時間の約束がほぼ倍の2時間の白熱したビジネスミーティングとなりました。

その後、店内外の視察。
Uwajimaya本店外観。店長さんの説明。


内部の説明。


大変ためになりました。

近くで田面と記念写真


今日は、移動も含めてハードでした・・・・続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿