角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

I'm into SUSHI recently. 鮨にはまってますパート2 昨日の続き・・・

2015-12-10 21:43:49 | グルメ

 その後、新情報あったので、ちょこっと前回の「鮨ネタ」の続き。

 八戸情報誌アミューズ12月号「八戸の鮨」特集において、なんで中心街の「鮨武」さんが選から漏れちゃったかの新情報。



 当たり前ですが、編集部の取材不足とかそういうことではなく、ちゃんと正統なる理由がありました。(若干小生の記事中、疑うニュアンスあってすいません。)

 その後、どうしてもこの件、気になって編集部に問合せてみたわけです。

 そしたら・・・・

 編集部Hさんによれば「鮨武」の大将は取材申し込みに対して「大変ありがたい、お話ではあるけれど、(お世話になってる)常連さん方に迷惑をかけたら申し訳ない」と丁重にお断りになったそうです。

  さすがは大将!! すばらしい。自分の儲けよりお客様というわけです。

 一方のHさんは「本当に紹介したかったのに残念!!」とのことでした。

・・・・・ということですので、Amuse誌36Pにある中心街地図に大きなお世話ですが、自分「鮨武」付け加えてみたので、ご覧ください。

ビフォー



アフター これで完璧!



 さて、この特集には、小生前から気になっていたグランドホテル横の「松永」さんとかも紹介されており今度行って見ようかと思ってます。

 わりとね、カウンターで食べる「鮨屋」さんって敷居が高いような感じで、入りづらいと思う方も多いとは思いますが、このアミューズ12月号で予習しとけばバッチリ大丈夫というわけです。

 と、いうわけで「回転寿司」を卒業し、そろそろ八戸の「鮨屋」さんに挑戦しようと考えている方は「Amuse」12月号を即getですよ!!

 380円す。

公式HP↓↓↓
http://www.8amuse.co.jp/

-------------------------------------------------------------------------------------

なお、前回記事中にSNSのスマホ写真について

「小生もブログ用に鮨屋で写真など撮ったことなどありません、畏れ多くて。」

と、偉そうに書いてますが、気仙沼で撮ってましたね・・・(汗)。
http://blog.goo.ne.jp/gwnhy613/d/20151111

すいません。

ただ、言い訳なっちゃいますが、一貫一貫握ってカウンターに出すのじゃなく、鮨下駄にまとめて10貫出てきたから、つい撮っちゃったんす(汗)。

気仙沼市「あさひ鮨」さん今度お伺いしたら、おまかせで一貫ずつお願いするつもりです。



ちなみに、12日も小生八戸中心街鮨屋さん出没する予定っす。どこかはまだ未定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿