ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

タイトリストVG3 ドライバー完成!

2014-02-15 | ゴルフ

さて、折角挿してもらったグリップを抜きます。

グリップは、Golf PrideのマルチコンパウンドMCCです。

公表されている重量は48g±ですが、抜いたものを綺麗に掃除して測ったら、なんと!51gもあります!

 青写真で描いていたのは、48gということが前提だったので、ガーン!!です。

スイングバランスで1ポイン弱の違いがあるじゃないの・・・

まぁ、仕方ない。

ということは、シャフトのカットを心持長めにせなアカン。

ショップで継ぎ足してもらったシャフトを再びカット

 (カット前) (カット後)

半インチくらいカットしました。

 

グリップは、イオミックのSticky Light 1.8 (43g)を入れような迷ったんですが、高価なので、取りあえずは、

Golf Prideのツアーベルベットライト(実測44g)を入れることにしました。

 シャフト半インチカットで2~3ポイントマイナス。

グリップの軽量化で2ポイントプラス。

う~ん!良い感じじゃない?

あとは計算通りに行くかどうか・・・

 

全部組んでみると!

全長45.5インチ強、重量304g、スイングバランスD1弱になりました。

ええやん 凄くええやん

理想的♪

 

これを練習場に持ち込んで、打ってみると・・・

打感は良く、方向性も良いのですが、前の純正シャフトい比べると飛距離が落ちたかも?

同条件下で打ち比べたX-DRIVE GR方が明らか飛んでいる。

方向性を重視するなら、VG3改が良いかも?

だから、これだけではリシャフト失敗は言えない!実戦投入してから判断しよう・・・

 

 



最新の画像もっと見る