ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

大阪冬の陣ラウンド 終了・・・悲惨の一言

2014-02-27 | ゴルフラウンド

真冬は近場(大阪府内)を中心にラウンドして来ましたが、今回の天野山CCで一応、終わりとなりました。

1月、2月のラウンド数は合計8回。 

そのうち7回が大阪府内で、残る1回も大阪の山を越えて直ぐの奈良県でした・・・

大阪平野を眺めながらのラウンドがこの冬も続きました。

 

さて、天野山CCは大阪府内では比較的「良いゴルフ場」として知られています。

何が良いのか?と言いますと、メンテがしっかりされていることでしょうか・・・

クラブハウスも歴史はあるのでしょうが、いつも綺麗にされていて、華やかな感じがします♪

 

当日は、食事付で1万円ポッキリという値段だったので、お得感は満載です!

当日もコースコンディションは良い方でした。特にグリーンが素晴らしい

少々の球ではボールマークが付かないくらい固めてあり、速さは自分の感覚ですが9.5フィートはあったと思います。

だから、上や横に付けようものなら苦労するのは必至!

パーオンを逃して、3オンさせたのは良いけど、そのあとが、ボギーで収まるという保証はない感じでした。

飛ぶアイアン(オノフ)で縦の感じが未だに掴めないのと、固められたグリーンで、ポロリがいくつもあり、

大概、奥からは砲台で球を上げことが求められるアプローチが残り、しかもシビアなライが多く、取りあえず

乗せると、後はお決まりの3パットのダボ  オマケにOBが2発もあったし・・・

そんなホールの連続で、今年のワーストとなるかも分からない97点を叩いてしまいました

えっ97で収まると言う考えは甘い!ですって?    ごもっとも

初めに言いましたが、これで大阪冬の陣は終わりました。しかし、近々の3ラウンドは悲惨を極めました。

普段なら80台で上がれるゴルフ場なのに、軒並み90オーバーの出血大サービス

共通して言えるのがパターが全然ダメです。

36パット以内で収まったのが1ラウンドだけという、惨々たるものです

それと、最近多くなった来たOB・・・これはドライバーに限らず、FWやアイアンでも出てしまってます。

 

まぁ、また知らず知らず元に戻ることでしょう

あまり神経質にならないようにしよ~っと!

しかし、パターだけは買い替えねば・・・ボソッボソッボソッ

 

 



最新の画像もっと見る