ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

アイアンのダフリ病最高潮! (T△T)

2012-03-18 | ゴルフラウンド

アイアンでの悩みが続いている今日この頃・・・(主にダフリ)

ソールの厚いお助けクラブ的なJPX E600Tiを携えてのラウンド

この日の朝はキィーンと空気が張り詰めるような冷たさ。

しかし、煙突の煙は真っ直ぐ立ち登っていて、しかも空には雲ひとつ無い。

日中は暖かくなりそうな予感 

1番ホール・・・スカ当りして、やや右に行ったティーショット。  飛んでなく、セカンドはユーティリティを持った。

それがまた右に飛び出し、木に当り、サードショットはピンまで50ヤードも残ってしまった・・・

そこで出ました!ダフリのチャックリ!  結局、4オン2パットのダボ発進

続く2番で更なる悪夢が・・・

ティーショットはこれまた右に行き、クロスバンカーへ 

セカンドはお決まりのダフリで、再び30ヤードほど先のクロスバンカーへ

サードショットはピンまで80ヤード。 しかし、これまたダフリ、ガードバンカーへ・・・

ガードバンカーから今度はクリーンヒットで、ピンが手前にあるにかかわらず、グリーン奥へ。

結局、コース右側のバンカー全てにボールを入れての4オン

そこから、ご丁寧に4パットまでやらかす始末・・・   8点のダブルパーなり~ 

午前中の最終ホールは、2打目を大ダフリして、ピンまで50ヤード残し、そこから今度はトップ

グリーン直ぐ後ろの池に入れて、7点な~り

(グリーン直ぐ後ろにある池です)

結局、午前中は今年のワーストハーフ50点

アイアンでダフる・・・距離が残る・・・アプローチでまたダフル・・・

そして、その後のパターの悪さ。 「寄らない入らない」の典型・・・

後半は、アイアンショットも尻上がりに良くなって来たので40点で収まった。

しかし、合計は90点・・・  ここ数ラウンドの成績は、86→88→90と段々と悪くなっている。

いずれも原因は同じ。

でも、後半の出来で、何となくトンネルの先に明かりが見えたかな?

JPX E600はもう少し手元に置いておこう!                   当分は・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る