ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

グラファイトデザイン ツアーAD 3兄弟

2011-08-03 | ゴルフギア

調子の悪いのはアイアンだけではない・・・ ドライバーもしかり。

何となく誤魔化しながら使ってはいるものの、決して合格点を与えられるものではない

買い替えは何が良いのかな?ヘッドが良くてもシャフトのマッチングが悪ければだし・・・

理想を言うと、構えて“顔”がスッキリしていて、あまりディープフェースではなく、重心距離的には37mm前後。

そして、飛びと安定性を兼ね備えていること そんなもん有るか って言うお声もチラホラ・・・

色々考えました。考えに考えました。 いつものように安価でセミアスリートもしくはアベレージ向けモデルで。

結論はJPX500E ほぼ上の条件が備わってるじゃない

MPに対してのJPXは、スリクソンに対するXXIO、Xシリーズに対するVIQみたいなもんであるが、

ことJPX500Eドライバーヘッドは中級者~向けとなっております。

中古店で500Eを試打したけど、シャフトが標準のRなのでブニャブニャでタイミングが合わない。

コメントのしようがない

で、探しに探したリシャフトモデル。 しかも、フレックスはSR(R)というこだわりがあるので、非常にハードルが高い。

でも、ありました!グラファイトデザイン ツアーAD EV-6 SRにリシャフトしたやつが

これでドライバー3本のシャフトは全部ツアーADのSR。

上から MD-6 (中調子) 、 LV-6 (先中調子)  、 EV-6 (先中調子) ・・・・・・   

MDはマイルドな性格。  LVは先中調そのもののフィーリング。 EVはバリバリの先調子的。

EVのタイミングが合えば、良い感じで飛ぶが、ちょっとシビアなような感じがする。

それぞれのヘッドは・・・・・・・

写真ではよくわからないなぁ~

440~460ccではあるが、みんな良い顔をしていますスッキリの男前? スッキリ美女?

ヘッドもそれぞれの性格があり、シャフトのそれに合っているような気がする。

次回のラウンドはJPX500E + EV-6でラウンドしてみるかな?

去年、ミズノ本社でクラブフィッティングをやった時に、ドライバーのシャフトはEV-6が合っていると云う結果が出ていたなぁ~

 

そういえば、3W、4W、5WもツアーAD W-60・70やった

 



最新の画像もっと見る