調子の悪いのはアイアンだけではない・・・ ドライバーもしかり。
何となく誤魔化しながら使ってはいるものの、決して合格点を与えられるものではない
買い替えは何が良いのかな?ヘッドが良くてもシャフトのマッチングが悪ければだし・・・
理想を言うと、構えて“顔”がスッキリしていて、あまりディープフェースではなく、重心距離的には37mm前後。
そして、飛びと安定性を兼ね備えていること そんなもん有るか って言うお声もチラホラ・・・
色々考えました。考えに考えました。 いつものように安価でセミアスリートもしくはアベレージ向けモデルで。
結論はJPX500E ほぼ上の条件が備わってるじゃない
MPに対してのJPXは、スリクソンに対するXXIO、Xシリーズに対するVIQみたいなもんであるが、
ことJPX500Eドライバーヘッドは中級者~向けとなっております。
中古店で500Eを試打したけど、シャフトが標準のRなのでブニャブニャでタイミングが合わない。
コメントのしようがない
で、探しに探したリシャフトモデル。 しかも、フレックスはSR(R)というこだわりがあるので、非常にハードルが高い。
でも、ありました!グラファイトデザイン ツアーAD EV-6 SRにリシャフトしたやつが
これでドライバー3本のシャフトは全部ツアーADのSR。
上から MD-6 (中調子) 、 LV-6 (先中調子) 、 EV-6 (先中調子) ・・・・・・
MDはマイルドな性格。 LVは先中調そのもののフィーリング。 EVはバリバリの先調子的。
EVのタイミングが合えば、良い感じで飛ぶが、ちょっとシビアなような感じがする。
それぞれのヘッドは・・・・・・・
写真ではよくわからないなぁ~
440~460ccではあるが、みんな良い顔をしていますスッキリの男前? スッキリ美女?
ヘッドもそれぞれの性格があり、シャフトのそれに合っているような気がする。
次回のラウンドはJPX500E + EV-6でラウンドしてみるかな?
去年、ミズノ本社でクラブフィッティングをやった時に、ドライバーのシャフトはEV-6が合っていると云う結果が出ていたなぁ~
そういえば、3W、4W、5WもツアーAD W-60・70やった