ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

こんな特設ティーありでっか?

2013-02-27 | ゴルフラウンド

昨日は久々のラウンドとなりました

先週、雪の為にクローズになったので、約半月振りです。

行ったのは、大阪のゴルフ場。年に何度か行くけれど、いつ行っても人は多い・・・

でも、この日は珍しく少なめで、駐車場もクラブハウスの直ぐ近くに停める事が出来ました!

やっぱり冬だからね~

コースの梅の木には花が咲き出しました

ここのゴルフ場は比較的広く、距離も長めです。

FWの状態は、先週の雪解けの影響でしょうか、ゆるゆるのジュクジュクで全体に芝も薄く、大変シビアでした

しかも、当日の使用グリーンは遠い方で、1番も緩やかな打ち上げで、実質は400Y超!

まぁ、ボギーでよし!という考えでしたが、1打目・2打目をミスし、3打目が100Y残るという無様な事に・・・

しかも、冬+打ち上げ+身体がまだ硬い=PWの答えを導き出したら、真芯を喰って、グリーンオーバー

そこから、3パットのおまけまでついて、先ラウンドと同じく素のトリプル発進

長い距離を考えれば、目標は90を超えない事に決めました。

ハーフを終えたら、ボギーペースを軽~くオーバー

ホンマに90を切ることに必死にならなければ・・・いや、90超えを覚悟か?

後半は距離が短めのコースに助けられ、90にはまだ余裕があるスコアでフィニッシュ

アコーディアのコースはどこでも、「特設ティ」が『得』設ティになっていることが多いけど、

ショートホールは各ホールとも、どえらい所に特設ティがありました。

特設のもう1つのティマークが写ってはないけど、何と!グリーンエッジに特設があるではありませんか!

入ることも十分考えられる距離で、これを放り込めばボギー・・・

ナンボなんでもやり過ぎと違うかな?

それとは別に感心したことがありました。

カートに人数分の砂袋が吊り下げてありました。

大抵は1つなのに・・・

でも、使う・使わないは各プレーヤー任せだからね。

恐らく殆んどのプレーヤーは使わないのでは?

自分もそのクチですが・・・

 

 



最新の画像もっと見る