ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

Motore Speeder VC6.2リシャフト後の初ラウンド

2012-07-19 | ゴルフラウンド

暑い!暑い!この前まで、曇りや大雨のラウンドが続いていたので、身体に負担は然程なかったが、

梅雨明けを迎えて、一気に真夏モードで身体への負担が心配。

あれほど晴れのラウンドを希望していたのに、ちょっと気分は滅入りがち・・・勝手なもんです

今回は珍しく兵庫県でのラウンド。

大阪市内より南の地域に住んでいる者からすれば、兵庫県は高速代と帰りの渋滞がかなりネックとなり敬遠してしまう。

しかし、今回はビックリするほどの破格値のラウンドとなったこともあり、足を伸ばしてみた。

う~ん!良いゴルフです

まぁ、それらはそれらとして、重要なことがある。

それはリシャフトしたドライバーがどんなモノか!?という事。

当日はブルーティから打つ事になったが、心の中では「ドライバーが暴れたらゴルフにならないやないの・・・」と、やや消極的。

緊張の一発目は、トゥ側に当たったものの、当たり負けすることなく、ドローボールでほぼFWセンター

このMotore Speeder VC6.2の撓り方は自分好みやわ~

それにアフターマーケット用の「S」でありながら、硬さを感じさせない

(本来、メーカーのターゲット層は弾道を抑えて打ちたいハードヒッターみたいだが)

その後も練習場より、球筋が安定していて、このラウンドでアカンかったら売ろう!との考えを撤回!

時折、ドロップ気味のチーピンに成ったことはあったけど、心配のプッシュアウトはなし

スコアもまあまあ満足いくもの

インプレス V440も全然悪くないんだけど、売らずにリシャフトまでして使いたいMP425+へのこだわりは“打感”。

打感は最高です 他に打感が良いと言われるドライバーも多々あるけど、これはその中でも最高の部類に入るのでは?

 

リシャフトで息を吹き返した・・・・・・・・・かも?分からないMP425+

「賞味期限」はいつまで続くのかな?

インプレスの賞味期限は長いんだけどね

 

話しは変わり、今回のラウンドも嫌なカート搭載のナビで残り距離を把握するスタイル

案の定、ピンまでの残り距離に疑問を持ったケースが幾度となくあった

まぁ、コース脇にはグリーンエッジまでの表示があるので、それを参考にナビの切り替えボタンで、

グリーンのみを表示させ、そのピン位置を把握して、コース脇の表示にプラスするようにしていた。

今後このスタイルが増えてくるのだろうなぁ・・・ 4人乗りカート+FW走行不可のゴルフ場に採用しないで欲しい!

どない見ても残り75~80ヤードなのに、100ヤード以上の表示をするなんてアンビリーバボーです!!

 



最新の画像もっと見る