ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

シビアなライのアプローチ・・・

2016-12-10 | ゴルフラウンド

 先日、三重県のジャパンクラッシックCCに行って来ました。

昨年の同時期にもラウンドしましたが、その時の内容が酷過ぎて、コースを

楽しむなんてことは全然出来ませんでした。

 

今回も、当日は強風が吹き荒れて天気予報的には最大で風速7m前後と悪条件・・・

また、悪条件とは言えないけど、グリーンの速さが10.5フィートという掲示!

そこで、マスター室のお姉さまに「これホンマ?」と聞いたら「ホンマです♪」という回答。

当り前ですわな・・・「嘘です」なんて言わんわな

実際に速かったです!

 

しかも、当日の風とグリーンの速さに加えて苦労したのが、グリーン周りの芝の薄さ。

も~う、全然、芝自体に元気がなく、ペターッとしたライ。

しかも、グリーンが砲台になっていたり、花道がグリーンに対して下の位置にあるので、

アプローチでショートすれば、また元の位置か、それよりも遠ざかる始末

グリーンが速いので、奥からのパットが出てしまって、20ヤードほどグリーンから

離れてしまい、慌ててウエッジを持ちに戻る同伴者も居て、大変でした。

 

そんな中、自分もショートホールで、やってしまいました

グリーンを外した2打目がショートし、元に近い位置に戻って、またまたシビアなライ・・・

そんな時に役に立つのが、FW!!

同じ過ちは繰り返せないので、迷わず5Wを手にしました。

ピンに寄ることはなかったけど、最低限の仕事は出来ましたよ~

 

これからの季節、特に雨の後なんかであれば、見栄を張らずパターやFWでアプローチしましょう!

因みにこの日の点数は84点。バーディー2つあっての点数だけに微妙・・・

 

 



最新の画像もっと見る