ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

2015 岸和田 小アジ釣り

2015-10-30 | 釣り

 今年も恒例になった小アジ釣りに出かけました。

釣り場はいつもと同じ場所ながら、例年と全く変わった風景が・・・

例年なら、いつもの場所は常連さんが釣り場をしっかり確保していて、

そこに竿を出そうか迷うところなんですが、今年はほとんど人が居ません。

 

と言うことは・・・

そう!釣れていないと云うことです。

周辺の釣果を事前に調べていたんでんですが、芳しくない情報ばかりだったからなぁ~

 でも、エサも買い、仕掛けも揃えて釣り場に来たわけですから、帰るはずもなく釣りを開始!

 

仕掛けを入れて直ぐに上がって来たのは、目刺しで有名なウルメイワシ。

その後も入れ食い状態でウルメがバンバン釣れます。

横で釣っていた人は、ご丁寧に釣り上げたイワシをクーラーボックスに入れてましたが、

帰って、天日干しにでもするのか?

面倒臭い!!

自分は釣ったイワシをそのまま海へリリース。

 

釣り上げたイワシは針が掛かった場所により、海へ返しても水面を弱弱しく泳ぐだけ

となってしまって、時折それを喰いにハネが大きな口でバクっ!と食べるシーンも見ました。

 

 こんな外道も・・・(黄ビレチヌです)

 まぁ、時たまこんな外道が上がるけど、本命のアジはさっぱり。

 

 釣れたイワシを狙って野良猫が徘徊しております。

猫に向かって釣れたイワシを投げてやると、写真の通り、咥えて一目散で草むらへ

 

そろそろ「薄暗い」から「暗い」に差し掛かったころ、待望のアジが掛かりました!!

1匹だけ持って帰ってもなぁ~どうしよう? まぁ、取りあえずバケツに入れてキープ

しておこう♪

その後、10分~15分くらいの間でしたが、バタバタと入れ食い状態となり、

例年より型は小さいながら、28匹の小アジをゲット!

 いつもなら、もう一回り二回り大きいのに・・・

自然相手なんで、全てが例年通りとはいかない場合もあります。

しかし、食べる方は、いつものように南蛮漬けにして食べました

 

 



最新の画像もっと見る