ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

今度は後半に雨・・・(~ヘ~;)

2012-02-14 | ゴルフラウンド

先週のラウンドは前半5ホールくらいまで雨であったが、今週は後半雨に遭ってしまった。

合わせ技で1本か!?

でも、雨の量は少なかったのが不幸中の幸い。降るだろうと、合羽は着たけど、要らんかったかも?

今回も冬の近場ラウンド 

行ったコースは人気があるのか、いつも詰め込み過ぎるくらい詰め過ぎる事で有名なところ。

しかし、例年言えることだが、冬場の月曜は全然大丈夫!昼の休憩も40~50分だ。

距離はやや短め&超フラット&FWが広く、女性や年配者にも人気がる。

良いスコアが出る条件は揃っているけど、舐めてかかったり、バカにしたら罰があたります!

それだったらそれなりに、しっかりとゴルフをして、年間平均ストーロークに貢献出来るスコアを出しておく必要がある。

まして、ゴルフは水モノだから、1つ歯車が狂えば、スコアはガタガタになってしまうからね・・・

最近はフェアウェイ走行が可能になって、楽チン♪

しかし、日頃の習性で、ついついアスファルトの上を走って、ボールの近くで停めてしまう・・・

さて、先週はガタガタのスコアになったけど、今回は今年初の70台が出た!

良いスコアが出る条件は揃っているが、それはそれとして素直に喜ぼう♪



最新の画像もっと見る