ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

台風18号後のラウンドは・・・

2013-09-21 | ゴルフラウンド

台風18号は各地に大きい爪痕を残して行きました・・・

その台風が去った2日後、三重県でのラウンド。

FWの状態はどう?バンカーは?池は?グリーンは?

色んな事を心配していましたが、スールザグリーンは大きな支障は無かったです。

ただ、バンカーはまだ水が溜まっていたり、砂が流れてボコボコ状態になっていたりしましたが。

時折、地滑りが起こったあとのような箇所が幾つかありました。

 

さて、過去このコースに3回来て、平均ストロークが90.5と、ゴルフ場別で一番悪い点数を記録しています

コース自体は特に難しい訳でもないのに何でだろう?

この日も、セカンドOBや池ポチャ、3パット等々色々やりまくり、平均通りの90点

言い訳すると、グリーンがよ~分からん!

遅いのか、早いのか・・・

それと、いつも嫌な思いをするカートに積まれたGPSナビ

これは最低です!

ピンまでの残り距離表示が、大でたらめ!

ゴルフ場もこれがあるから、ピン位置を紙に書いてないので、何を見て、何を信用して打てば良いのか全然分からへんやん

同伴者もカートの表示を信じて打ったら、キャリーでグリーンオーバーなんて事もありました。

ゴルフ番組でよく、「これがあるから、楽々プレーです」なんて言っておるが、これがまともに機能した経験はない。

朝、カートに乗ってこれが付いていて、ピンポジの紙が無い時はガーン!!となってしまいます。

 

まぁ、早い話が、このコースとの相性は最悪という事で・・・  (リベンジしようとも気にもなりません)

 

あっ!この日の朝、フロントで台風の影響でお風呂が使えないことを教えられました・・・

えっ!?朝は涼しくなったと言え、日中は暑く、汗をかいたまま帰るの?と思いましたが、希望者に、近隣の温泉施設の利用券を

頂けることみたいなので、ホッとしました

これはこれでラッキーでした。

天然温泉に浸かり、併設の野菜売り場で新鮮な野菜を買えたし!

90点の憂さも温泉のお湯と共に流して帰りましたー

 

 



最新の画像もっと見る