ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

極寒地獄のラウンドでした・・・

2013-11-27 | ゴルフラウンド

 ありゃりゃ・・・ブログの更新を怠っておりました

 

さてさて、先週の火曜日と言うと、日本列島特に寒気が西日本経由で入って来たため、西日本で気温が低くなりました。

低くなるだけならまだしも、こんな時期に!?と思えるような雪まで降ってしまったわけです・・・

 

運悪くそのような日に奈良県でも標高が高いゴルフ場にゴルフ場に出向いて行きました

季節は秋の紅葉シーズンでもあり、ゴルフ場のモミジも色鮮やかで綺麗でした。

スタートは積雪のため、約30分遅れとなりましたが、本当に11月半ばで積雪とはアンビリーバボーです!

 陽の当たる練習グリーンでこう云う状況でした。

 気温は低いながら、スタート前はお日様が顔を出し、天気予報通り夕方までは曇りベースだな!と思っておりましたが、何のことはない!

スタートして1ホール目が終わるか否かで、雨が降り出し、まぁ、時雨で5分もすると止むかな?

という考えはものの見事に破られ、増々酷くなる一方。

それに、基本は冬型気圧配置なので季節風は強くて、低温・・・(恐らく5℃は無かったでしょう)

雨で濡れる・・・冷たい風が強く吹く・・・かじかむ・・・メッチャ寒い・・・帰りたい・・・早く風呂に入りたい・・・となる訳で・・・

後半にはミゾレを通り越して、アラレまで降って来て、一瞬にしてグリーンは真っ白!

凄い勢いで降るものだから、白いカーテンが出来て、ボールは途中で消えていく有り様です。

面白くない!全然面白くない!なんで、ここまでしてゴルフをせなアカンの?

そんな気分で1日過ごしました・・・

今シーズンの冬は先が思いやられるなぁ~

今週も低温予想の日にラウンド予定が・・・

 



最新の画像もっと見る