ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

2014年はアカンかった

2015-01-02 | ゴルフ

2015年が始まりました♪

昨年の打ち初めは雨のため、出端をくじかれたような形になってしまいましたが、

今年の打ち初めはどうなるでしょうか?

 

昨年は、年間55ラウンドを消化。

 

55ラウンドの平均ストロークは86.56・・・

2013年が85.39

2012年が84.73

と年々少しずつではあるけど、悪くなってきています。

特に昨年は一度も70台がなかったという悲惨な結果でした。

ワーストは一昨年の93を大きく上回る97点!  もう少しで三桁・・・

 

総体的に何がアカンかったのかな?

自分で思い当たる節といえば、とにかくドライバーでOBが多かったかも?

言い換えると、ドライバーの不調がこの結果を招いたと言えるのでは?

そのドライバー・・・

BSのX-DRIVE GR(2014)から始まって、タイトリストVG3→JPX800改→SLDR→JPX600改→PING G30

と、6機種をトッカエヒッカエ。

その内でもSLDRに至っては色んなシャフトを試しましたが・・・

 

それとは別に、昨年は行ったことがないゴルフ場へ進んで行く!と決めていましたんで、

初コースで色々と戸惑った感もあるでしょうか?

 

今年の課題?

そんなものはありません

マイペースで楽しくゴルフが出来れば御の字です。

それと、昨年に引き続き、まだ行ったことがないゴルフ場にすすんで行きたいです。

 

ブログは正月休みに入ります

次回は1月6日あたりから再開しようと思っておりますのでよろしくお願いします

 

 



最新の画像もっと見る