ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

PING G30にATTAS 4U装着!

2015-01-08 | ゴルフギア

ソケットが届いたので、組み立てに着手

ホームセンターで2液性の接着剤を購入し、シャフトにソケットを打ち込んで・・・

と思ったけど、専用の工具がない。 まぁ、これは何とかなるか!

問題は打ち込み過ぎた時。戻すのが大変や!

どうしよう・・・

それに、テーパーが付いたスリーブのお尻にまたテーバーが付いたソケットを装着

するのはどう考えても不細工か???

 

という考えから、ソケットを購入したものの、それを使わず、前のソケット外し跡の

ところはコンパウンドで目立たなく仕上げ、ちょっと塗装の剥離がスリーブより出た

部分には、これまたホームセンターで、塗料を買い、ちょこちょこと塗装しました

 

これで、用意万端!

2液性の接着材をシャフト&スリーブに塗り、丸一日硬化を待ちました。

 

 

翌日、バット側を純正のシャフトと同じ長さにするために約0.75インチカット!

 

で、ここからがミソなんですが、純正シャフトは重ヘッドに合わせて、バランスポイントが

普通のシャフトよりバット側にあります。

しかし、そのような細工がない普通のシャフトを使用し、長さを純正と同じにしたら、

スイングバランスが恐ろしく出ると想像出来ます・・・

ちなみに、「仮」の状態で測ってみると、D6前後あります!

でも、それは予め予想していたことなので、『そんなの関係ない~オッパピー!』です。

 

ここで、過日買っていた、カウンターバランス用のオモリ(20g)をシャフトのお尻に装着

これでグリップを入れ、完成

長さは純正と同じ(測定方法によるが45.25インチ?)、重さは330g、スイングバランスはD0.5。

重さを見ると恐ろしいですが、クラブ全体分散しているものではなく、一番後ろに20gが集中して

いるので、重さほど振りにくさはないです♪ バランスもD0.5だしね。

 

さて、どんな結果になるでしょうか?

楽しみです 

 

 



最新の画像もっと見る