ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

Mizuno MP-59 をリシャフトしました\(^o^)/

2013-05-21 | ゴルフギア

この冬の絶不調期に自分のスイングが悪かった事を棚に上げて、アイアンを色々と買換えました・・・

BS GRフォージド → BS Xブレード703 → プロギアGN502 → つるや GOLDEN PRIX Xi type-II →

BS GRフォージド(カーボンシャフト) → マクレガー IH101 → XXIO フォージド・・・

我ながらよ~やりますわ     これが数ヶ月の期間の出来事ですからね

そんな状態でも、Mizuno MP-59だけは売らずに手元に置いてありました。

気に入っているし、いつか調子が戻れば・・・ そんな思いで・・・

最近、ようよう復活して来たようなので、久々にMP-59を振ったら案の定、重い

確実にパワーも落ちたので、DG S200はやはり無理が生じて来たのかな?

もともとDGを振るだけのパワーはないけど、以外に好結果が得られたので買っただけのこと・・・

 

じゃぁ~、何にリシャフトする?

色々考えることもなく、DGの性質をそのまま受け継いでいて、硬さも良く似たDG-SLにしました。

DG-SLは今までに何度か使ったことがあり、相性は良いシャフトです。

ただ、フレックスを「S」にするか、「R」にするか非常に迷いましたが、結局「S」に決定!

理由は簡単明解・・・ 売るときに「S」の方が売りやすいから

使うことより、売ることを先に考えるなんて、何と自分らしい事でしょう

リシャフトは、某有名ショップに依頼しました。

仕上げは綺麗だし、無理のない範囲で希望スペックに仕上げてくれるし、その連絡もキッチリくれる。

手元に届いて、まだ打ってはいないのだけど、非常に楽しみです。

スイングバランスは「素」の状態で、「C9くらいに仕上げる。」との連絡があったので、PWはD2、

それ以外はD1にしてもらいました。

D2揃えでも良かったんだけど、鉛でバランスを上げることは、あとから幾らでも出来るので・・・

肝心な重さは、全番手で20g前後軽くなりました! 理想です! NS950より少し重いかな?

昨年のようにMP-59が再び活躍しくれることを祈るだけです。 

 

 



最新の画像もっと見る