ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

訳あり ディアマナ W50を追加 (^ ^)v

2014-06-30 | ゴルフギア

 SLDR+ミズノ クワッド5の組み合わせは、標準シャフトより良い結果を残しています。

それなら、その組み合わせで使うのが当たり前と思いますが、しかし、ギア好きにとっては、

ジッと我慢しきれない宿命みたいなもんが・・・

 

確かにクワッドとの組み合わせは悪くはないけど、ミスするとすれば左・・・

ソールのウェイトはノーマルポジションより2目盛りトゥ側にずらしています。

他にライ角等を弄ることも出来るけど、まぁ、先に言ったように「宿命」が邪魔をするのです。

 

選択肢として、クワッド5は先調子のシャフトなので、反対に元調子はどうなの?

元調子にも色々あるけど、テーラーメイドのカタログモデルにもなっているディアマナのWシリーズが良いんじゃない?

白マナ、アヒナよりマイルドな味付けになっているいるみたいだし、前に白マナの60(R)を使った経験もあるし!

 

なにわともあれ、スリーブを先に仕入ました!

ネットで送料込みで1450円。クワッド5の時と同じところから仕入れました。

 

次にシャフトですが、狙いは中古・・・   タマはやはり60gのSが多いです。

今の状態で60gを挿すと、間違いなく320gオーバーしていまいます!

それに、シャフトをメーカー標準寸法より少し長くすると、スイングバランスも恐ろしく出ると思われます。

何より60gのSは、完全にオーバースペック!見栄は禁物!

ということで、50gを探していましたが、頃加減のSRを見つけることに成功♪(中古)

 

50gのSは、60gと比べ、トルクは緩めているものの、フレックス値は60gSとほど同じです!

軽いのは軽いけど、ちょっと硬くない???(軽いと言っても仕上がりは310gを完全にオーバーします)

という訳で、SRにしました。

 

そのW50のSRシャフト、安く買えたんですが、少々訳ありで・・・

写真の通りです

裏挿しになるし、普通に使う分には目立ちません。

これで良いのだ!

 

組み上がったものは、クワッド5より短いものの、スイングバランスはD5出てしまいました!

完全にシャフト自体のバランスポイントが、Wの方がチップよりにあるって事なんでしょうね・・・

でもなぁ~もうこれ以上短くしたくないし・・・ 

これでどんなもんか打ってみます。

 

 



最新の画像もっと見る