ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

茨木国際GC 太陽の塔が見える!

2015-03-02 | ゴルフラウンド

 初めての茨木国際GC・・・

ゴルフを初めて間なしに、連れて行ってもらったような記憶がありましたが、違いました。

あれは茨木高原だったのか?

 

ここのゴルフ場は、茨木インターからも吹田インターからも行きやすいです。

なんで今まで行かなかったのかな?

眼下に吹田市内、茨木市内が広がり、立地条件は良いですね!

万博公園も近く、太陽の塔も見えました♪

 

クラブハウスは結構年季が入っています。

朝一番にクラブハウスに着いてビックリしたのは軽トラで、客が降ろしたキャディーバックを

運んでいることでした。

 

 特に珍しいことでないのかも分かりませんが、自分は初めてみました!

 

コースは松でセパレートせれていて、FWも総体的に広め♪

 結構、打ち上げのホールもあって、ティーインググランドのヤーデージ表示より、距離が

あり、セカンドで長いクラブを持つこともしばしば・・・

まぁ、何といってもこのゴルフ場のムズイところはグリーンだと思います。

超~ポテトチップグリーンです!

乗った位置に依れば、どこに打ったら良いの?ってな具合になります。

良いゴルフ場です、というか気に入ったゴルフ場です。

 

ラウンドの方は、前半4ホールで10オーバーと派手にやってしまいました・・・

原因はシャンクにチャックリに3パット。

シャンクは2ホールに渡って出てしまいました。

チャックリも出血大サービスの連続に次ぐ連続

 

その後はなんとか立て直しが出来たけど、時すでに遅しです。

後半は特に大きなミスもなく、3パットもなく、この時期としては珍しく39点♪

前半が前半だっただけに、合計は88と最近のアベレージ・・・

 

なんとなく、これからは上向いて行きそうな予感がしたラウンドでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る