ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

ゴルフラウンドはこのカメラでバッチリ!

2011-06-21 | ゴルフ

所属しているサークルで自称:ラウンドカメラマンの自分

その時のラウンドの様子をパチリッパチリッと撮って、オーナーさんに送って

HPにアップしてもらうワケ・・・

同伴者に「ラウンド中、写真を撮る余裕があるなぁ~」って言われたりもするけど、

自分の気持ちに余裕がなければ勿論そんな事は出来ません

で、先のラウンドの1H目に悪夢は起こってしまった

ティーショットは当りが薄かったものの、FW真中でまずまずと言ったところに

セカンド地点に行ってティーインググランドの方を見てみると何とも綺麗な景色が広がっているではないか。

カメラ小僧の血が騒ぐ

早速、カートに戻ってカメラを取った瞬間、スルリと手の中を滑り出て地面に落下

運悪く芝生の上ではなく、カート道に落ちてしまいシャッターボタンを押してもウンともスンとも言わず・・・

バッテリーを抜いたり入れたり、色んなことをしても何も反応しないし、電源スイッチもダメになった様子。

丁度、角に窪みが出来ていて、カメラ本体の隙間も歪んでしまっている。

このカメラは8年前に買った320万画素で、当時はタッキー(だったかな?)がCMをしていた生活防水型カメラ。

だから、雨のラウンドにも気を使わないで平気で使用出来るので気に入ってたのに・・・

当時はこんなもんだったのでしょうか 液晶モニターがチッさ

十分元は取ったので、一層買い換えることにした

今度もラウンド撮影を視野に入れての選択である。

購入したのは、防水&耐衝撃性があるアウトドア使用を前提としたモデル

1400万画素  5mまでの水中  1.5mからの落下も というゴルフには持って来いのカメラ

液晶もデカイ

これからもドンドン撮って、撮って撮りまくります

そんだけ気持ちに余裕が出来るラウンドになれば良いけどね・・・

 

 



最新の画像もっと見る