ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

五月晴れのゴルフは気持ち良いなっしー!

2014-05-09 | ゴルフラウンド

GWも終わった7日、京都のレイクフォレストリゾート センチュリーコースに行って来ました

フロント、ロッカー、コース、どこを見てもジジババ・ジジババしておりました

そらぁ~そうでしょう!GW明けの平日に休める現役世代は少ないでしょう!

 

昨年、初めて来たときに、姉妹コースのバードスプリングコースよりも面白いなぁ~と印象を持っておりましたが、

いかんせん、アコーデイアのコースなので、白のティーからのプレーとなると少しだけ、ほんの少しだけ物足りない印象が。

そこで、面倒くさいですが、申請してブルーからのプレーを選択しました(実は同伴プレーヤーが申請してくれました)。

 

当日は朝こそ冷えましたが、日中はドンドン気温が上がり、雲もなく最高の天気!

ふなっしーも気持ち良い天気で大変喜んでいたなっしー♪

まぁ、ブルーといっても20~30ヤード後ろでしょう・・・と、思っていたら1番ホールは、いきなり白ティーから50~60ヤードも後ろ!

ティーショットが少しスカ当たりだったのもあるけど、セカンドはユーティリティ!

この時点で、ブルーからのプレーを少々後悔

しかし、時折40~50ヤード違ったホールもあったけど、大体は20ヤードほど後ろだっかな?

 

コースは要所要所に池やクリークが絡んで、バードスプリングよりは戦略的なコースレイアウトで、

しかも、グリーンが結構手強いです。

「ゴルフ武勇伝」というTV番組でも、このコースが使われますが、有名なプロでも結構手を焼いている場面が観られます。

 スコアーは前半43点の後半41点。

まずまずかな?

コースの芝はかなり青くなって来たけど、ライは結構シビアなところも残っており、アイアンのミスが目立ちました

 

ゴルフは青空が一番なっしー!!

スコアーが良くても悪くても、気持ち良いなっしーな~

 

 



最新の画像もっと見る