ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

ネットでの買い物リスク

2012-05-28 | ゴルフラウンド

ネットでの買い物のメリットは安さと、全国規模で商品を探せることかな?

デメリットは、商品によっては手にするまで、どんなんか分からないことか?(他にも多々あるが)

自分はクリーブランド=TA-588ガンメタルのAWを長年使っている。

古くなったので、全く同じものを買い換えた経験もあり。要は手放せない1本なんです・・・

で、今度は同じTA-588の51度が欲しくなり、ネットで探しました。

51度は平均すると総重量が467~470g、スイングバランスはD3~D6くらいのバラつきがあり!

いずれにしても、重いし、バランスが効き過ぎている

色々探していると、462gのD3をみつけた

しかし、何故その1本だけが軽いのか疑問であった・・・グリップはイオミックのXグリップなので、純正とほぼ同じだし・・・

シャフトもオリジナル状態のシールが貼ってある・・・

測定間違い???そんなこともあるので、その店にメールで再計測(確認)を依頼。

しかし、返って来た返事は、『再度、計測しました。多少の誤差はありますが、間違いはないです』と・・・

そうしたら買うしかないやん!

翌日着いた商品を見てみると、写真より綺麗で満足

しかし、振ってみると何やら重い感覚がする・・・

家庭用のハカリで測ってみると、総重量は468~9gあるやんバランスは約D3.5。

これって、多少の誤差と言える?普通の感覚で誤差と言えば、1~2gと違うん

なんぼ家庭用と言っても、デジタルやし、そんなに精度は悪くないと思う。

バランスは誤差と言えば誤差だが・・・

そんな重量だったら初めから買わなかったし、仮に買うとしても、もっと程度が良くて安いものを選択したのに

まだ買った店にはクレームを付けてはないが、値段的に3800円なので、諦めても良いかな?的な考えもある。

店舗で買うと、こんなことにならないし、なっても、解決は早いのに・・・

ネット購入のリスクですかね~



最新の画像もっと見る