今、巷でブームになっているSuper Strokeシリーズのパターグリップ・・・
少し気にはなっていたんですが、「あんなに太いグリップだったら、ヘッドが軽く感じてストロークが安定しないのでは?」
なんて事を思ったりしていました。
しかし、最近、パターの数がやたら多くて、下手したら40パットという日もあったりして、悩んでおりました。
以前の自分なら、即、買い替えに走っているのでしょうが、使用中のパターのフィーリングが好きで、
なかなか買い替えようと言う気にはなれないのです・・・
そこで、最近自分の周りでも結構見るようになって来た、Super Strokeグリップを試してみることにしました!
チョイスしたのは、Super Stroke3.0の日本オリジナルモデル(色)です♪
汚れが目立たなくて、渋くて、なかなか良い色ですわ
Super Stroke1.0、2.0では、純正とあまり変化が無いようにに思ったのと、これより太いのは、
太すぎて良いのか悪いのか判断が出来ないので、頃加減の無難な3.0にしようと思った訳です。
重さも55g±ってところも気に入りました
ネットで購入。 ポッチしてから1日で到着! 送料込みで2500円ちょいです。
早速、純正グリップを抜き、Super Stroke3.0を挿してみました。
挿すときに、滑り込み方が、今までのオーソドックスなグリップと違い、違和感を感じましたが、これは材質の所為なんでしょうね。
スインバランスは、交換前に測るを忘れてしまいましたが、交換後はD3.2位を示しております。
そんなもんではないでしょうか?極端にバランスが落ちなくて良かった♪
パターはマイナーな「ウィルソン スタッフ 8885」というのもを使っております。
なかなかフィーリングが良くて、間もなく足かけ3年目を迎えようとしております!
Super Stroke3.0に替えて、ウィルソン スタッフ 8885が生き返るかどうか・・・?
次回のラウンドが楽しみです