ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
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Mizuno MP H4ドライバー試打

2012-09-18 | ゴルフラウンド

先日、某大型量販店主催の試打会に行って来ました。

全部で9メーカーのクラブを試打出来ます。

自分は今、Mizunoに嵌っているので、他のメーカーには目もくれず、Mizunoの打席へ一直線

試打したいクラブは勿論、悩みに悩んでいるドライバー。

まずは前回、楽に球があがり、芯の広さを感じたJPX800S

Sシャフトで総重量が317gなので、やっぱり重たさは感じるものの、スイングすると謳い文句の通り、

振りやすくて、重量は気にならない

MPよりやや高めの打球音で、掴まった感じの球が出る。

良い言い方をするとドロー・・・    悪い言い方をすると、チーピンになりかけの球・・・

本番で使うにはシャフトはノーマルだと無理っぽい

 

今度は、お目当てのNEWドライバーのH4

シャフトはノーマルで打たせてもらった。

1発目から良い打感を残して、ドローのボールが出た!高さも文句が無い

ノーマルシャフトは、ワッグルすると全体がしなり、振動数は低いのではないか?という印象。

自分でもSが難なく打てる。 今使用しているMP425+の純正シャフトもそんな感じである・・・

そこで、シャフトをDJ-6にチェンジ!

やっぱり、アフターマーケット用のSなので、しっかりしている。

球はストレートに変わった 

このドライバーを振れる人は、シャフト選びが重要な要素になるかも?

ヘッドは440ccになって、芯は425+より広そうな感じである。少し外れた!と思っても結果はOK!

そして、クラウン部の真ん中が、もっこり盛り上がっているのだが、つや消し色のためにそれが全然気にならない。

ただ、このつや消し処理は、個人の好みで言うと、好きになれないなぁ~

 オーダーで艶ありには出来るらしいけど・・・

それをこっちに置いておけば、打感は合格点だし、打ち易さも感じられるので欲しいです

まぁ、まだ発売されてないし、中古派の人間としては暫くは静観です。

JPX800Sのリシャフトものも捨て難い ( ̄。 ̄)ボソッ