棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

ミシュラン★★★(三ツ星)栗林公園

2013-05-28 | トラベル
関西は今日梅雨入り、例年より早い梅雨入りです。
梅雨に入る前にと急きょ計画を立て(いつものことですが)行ってきました四国へ


名神のリフレッシュ工事全面通行止めなので今回は、高島から出発して舞鶴自動車道を西に向かいました


夜明けの瀬戸大橋

目的の一つの栗林公園

抜けるような青空
しばし散策のお付き合いを












偃月橋
園内で名のある15橋のうち最も大きな橋


杜鵑嶼
杜鵑嶼(とけんしょはサツキの漢名)のサツキは長年の刈り込みで偶然ハート形になったそうで、「恋ツツジ」と呼ばれている
偶然って?

開園間もなくの入場で人も多くなくゆっくりと回ることができました。
1時間コースだそうですが2時間近くのんびり散策してきました。
松が多くて凄く手をかけて作り込んでありこれぞ日本庭園の印象。
いかにもミシュラン好みです。


いつも応援ありがとうございます 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


造花 アレンジフラワー 教室 
花と緑GreenSam


最新の画像もっと見る

コメントを投稿