棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

鵜の瀬

2010-01-18 | トラベル
昨日の日曜若狭小浜までお出かけしました。

放射冷却で冷え込みましたが、空は描きわりのごとき青空。
ところが熊川宿を過ぎる辺りから冷たい雨が降り出しました。

教訓 弁当忘れても傘忘れるな

雨の中辿りついたのは若狭鵜の瀬。
来る3月2日、奈良二月堂へとお水を送る行事の取り行われるところです。

二月堂にある井戸とここ鵜の瀬が地中で繋がっているそうな

お水送り←クリックすると過去の記事へ


お知らせ
グリーンサムは只今冬眠中(一月いっぱい)
電話も携帯も繋がらない環境にいます。連絡はグリーンサム←をクリックしてメールからお願いいたします。



花と緑のグリーンサム

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠中なんですね (礼次郎)
2010-01-29 19:30:08
お帰りをお待ちしていますよ。
返信する
ただいま~♪ (グリーンサム)
2010-02-04 18:35:09
コメントいただいておきながら申し訳ありません。
ようやく職場復帰いたしました。

またよろしくお願いします(^o^)/
返信する

コメントを投稿