Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

The Storys / Luck (2010)

2010年07月17日 | 今日の一枚。(新版)

■オススメ曲■
3曲目 "Burning Sun" / 7曲目 "Take All The Time That You Need" / 10曲目 "Before I Fall"

 これが最後です。6月に行われたライブをもって解散したThe Storysの最後のアルバム「Luck」。メンバーそれぞれの今後の活動路線を表現しているような、そんな作品に仕上がっています。。

 全ての楽曲がバンド名義の作詞作曲となっていますが、実際は自分で書いた曲を自分で歌うというスタンスになっているようです。過去の2作「The Storys」と「Town Beyond The Trees」では主にSteve Balsamoがメインボーカルを、たまに他のメンバーが歌ったりも・・・っていう形でしたが、今作に限っては全12曲中Steveは半分ほどで残りは各メンバーが歌ってます。。
 バンドサウンドやハーモニーの素晴らしさには変わりはありません。ただ初期の頃のEaglesを彷彿とさせるようなサウンドからは若干遠のいた印象があります。言ってしまえばメンバー各々のソロ曲をThe Storysのメンバーでカバーしたような感じですね。。

 1st「The Storys」のサウンドに驚喜した者としては少々戸惑いました。例えばこれが活動中のバンドの3枚目なら "新しい試み" で済ませられるんですけどね・・・コレぞ真骨頂!みたいな音を期待してたところが少なからずあったんですけども、ただ一旦落ち着いてじっくり耳を傾ければ、こういう終焉の仕方もあるんだなと今は納得してます。。
 何にしても今後の各々の活動に期待したいところですね。早くもソロアルバムを出しているメンバーや、新たなユニットを組みリリースも近いというメンバーも居て楽しみです。もちろんThe Storysで出した3枚はこれからも聴き続けます。ずっと。。

The Storys - Everybody Wants You To Make It


MySpace / ■Official HP / ■YouTube Channel


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。