Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

5/20~5/26のiPod。

2007年05月28日 | プレイリスト。(休止中)
○Jon Brion / Meaningless
○Monta / Monta
○Ross Rice / Umpteen

 Jon Brionの唯一のソロアルバム「Meaningless」。最近は入手しづらい状況になっているようですが、気が付けばリリースから約7年も経っている訳で・・・。
 凄腕のミュージシャンを集め、セルフプロデュースでやりたいようにやり、ジャケットはThe Beatlesの「White Album」に似せた「Blue Album」とでも言えそうなデザインで、収録曲の最後にはCheap Trickのカバー「Voices」。ここ数年は映画音楽でのクラシックのアレンジやヒップホップのアルバムをプロデュースしたりと、その才能は多ジャンルに渡ってフル回転していますが、やっぱりこの人の基本はロックなんだなぁと。。
 映画「エターナル・サンシャイン」や「ハッカビーズ」等のサントラに収録されているソロ名義の曲も良いですが、やっぱり純粋な2枚目のソロアルバムを期待したいですね。Roger Manning Jr.のように裏方から一気に自分が主役という表舞台に出て来てほしいですが、この人のやりたいことはそんなことじゃないんでしょう。もっとデカイことを考えてそうだし、実際やってしまいそうな雰囲気を醸し出しているし。。

 ちなみにちょっとニュースを。。Sean Lennonの単独公演が11月に決定した模様です。(詳細はコチラ) 大阪も2日間あるようなので行けそうな予感。Billboard Live Osakaという新しく出来たライブハウスのようです。その名の通りBillboard系の会社が運営してそうですが、ブルーノートに近い形なのかな?実際、公演予定のアーティストは魅力的だし、これから色々なツボをついたアーティストを呼んでくれそうなので期待大ですが、チケット高い。。

BGM : Sean Lennon / Friendly Fire


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。