Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

音楽の魔法。

2007年05月25日 | ひとり言。
 今日でこのblogも丸2年となりました。我ながらよく続いてるなぁと思います。最初の頃の記事を改めて読み返すと、訳もわからずテンションが高くて色んな意味で若いです。音楽経験も、文章能力も、そして当たり前ですが年齢も。。

 音楽経験。。やはりこの2年の間に聴いた量が単純に多くなったと言えるかな?確かに今までの人生の中で1番CDを購入した2年間でした。音楽シーンが活気づいたことにより素晴らしい新人がたくさん出現、さらには往年の名バンドが再結成を果たし、それに伴い過去の作品がリマスター&ボートラ付きで出直す・・・なんてのが毎月毎月星の数ほどリリースされてる。全てを追いかけるつもりは毛頭ありませんが、好きなもの、気になったものだけをピックアップしてもその数は膨大。これだけ聴いてもまだ追いつかないこの現状。これってよくよく考えると異常な状態かもしれませんね。ちょっと冷静にならないと、と思いつつも欲望に負けてしまう今日この頃。。

 文章能力。。これはもうどうにもならない。ただただ、このblogを訪問してくれて記事を読んでくれる人に対して少しでも僕の言いたいことが伝わるように頑張るだけ。でも最近は色々考え過ぎて余計にわかりにくい文章になりつつあるなぁと実感してます。そう言う意味ではblogを始めた頃の訳のわからないテンションで突っ走った文章の方が、その興奮度合いが嫌でも相手に伝わって良いのかなぁという気も・・・日々精進します。。

 年齢。。この歳になっても熱中出来ることがあって幸せだと思います。端から見れば音楽好きで、しかもかなりのオタクの部類に入ると思いますが、それでもいいです。多分というか絶対に死ぬまでこの趣味は変わらないでしょうね。。これぞまさに音楽の魔法!!

 今日で丸2年。文字通り青二才ですが、これからもよろしく。。

BGM : Jason Falkner / Everyone Says It's On


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sch)
2007-05-27 22:11:27
CD、買い始めると収拾つかないですよね!
好きなアーティストが増えると、新譜出るたびに買ってしまいますし・・・。今、一人暮らしで、CD全然買ってないので、gbyさんがうらやましいです。

文章、分かりやすいですよ。リンク先のMySpaceはありがたいです!CRRを今日聞きました。いいです!!またおじゃましますね。
返信する
schさんへ。 (gby)
2007-05-28 21:37:07
CRR聴きましたか!良いですよね~。デビュー当時、初めて聴いた時の感動が今でも耳に焼き付いてます。昨年出た新譜を今さらながら買ったんですが、これがまた良い!

と、「良い!」しか言ってませんが・・・笑

MySpaceへのリンクは、いろいろ文章で説明するより聴いてもらった方が早いと思って出来るだけ付けるようにしています。ホントMySpaceは便利です!

あっ、このblogに遊びに来てくれてコメントしてくれている他の人たちのblogもチェックしてみて下さい。皆さんホントに音楽愛に溢れた人たちばっかりですから!良い音楽との出会いが待ってるかもしれませんよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。