Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

3/30~4/5のBGM。

2009年04月07日 | プレイリスト。(休止中)
Ron Sexsmith / Exit Strategy Of The Soul
Nada Surf / Lucky
Roger Joseph Manning Jr. / Catnip Dynamite
Jakob Dylan / Seeing Things
Jesse Malin / Mercury Retrograde
Corduroy / London, England [画像]

 普段はあまりインストものは聴かないのですが、随分昔からちょくちょく棚から引っ張り出しては聴いてるのがCorduroy。いまだにこのバンドのことはよく知らないのですが、とりあえず中古CD屋でよく見かけますね。それだけ売れたということだと思います。オリジナルアルバムも何枚か出ていますが、僕が持ってるのはこの2枚組ベスト盤「London, England」で全40曲収録のものです。。
 ジャンルでいうとモッズ?アシッド・ジャズ?クラブ・ジャズ?ファンク?それさえも定かではないですが、楽曲がご機嫌なので問題ないです。特に動きまくるベースラインが最高。メンバー4人で作り出すグルーブが気持ち良いです。ちょいロック的アプローチが入ってるのが個人的に聴きやすい理由かもしれません。。

 動きまくるというか歌っているベースラインでいうと、個人的に好きなのはXTCのColin MouldingとかElvis Costello & The AttractionsのBruce Thomas。単純に聴いててスゴいと思うし聴いてて楽しいですね。あっ、Paul McCartneyは別格です。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。