Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

The Storys / The Storys (2006)

2010年07月24日 | 今日の一枚。(新版)

■オススメ曲■
1曲目 "I Believe in Love" / 7曲目 "Roll Like a Stone" / 10曲目 "Journey's End (Slow Me Love) "

 どっからどうつながって辿り着いたかは忘れましたが、彼らのMySpaceで "Journey's End" を聴いて完全に打ちのめされたのがそもそもの始まり。すぐにこのデビュー作「The Storys」を購入。早速聴いてみると、さらに撃沈。。

 Eagles、CSN&Y・・・偉大なる先人たちの遺伝子が海を越えてキッチリとイギリスの6人組にも伝わっています。アコースティックを基調とした70年代のウェストコーストを思わせるカントリーロックサウンド、幾重にも重なる鉄壁のコーラスワーク、それに加えてイギリスならではの湿った哀愁を感じさせるメロディー。完全に意識しているだろうし、かなりの高水準で消化していると思います。演奏等の実力も申し分無しです。。

 06年発売のデビュー作となる本作、08年の2nd「Town Beyond The Trees」、10年のラストアルバム「Luck」。たった3枚のアルバムで解散してしまいましたが、これらのアルバムに残された音は革新的なサウンドが無い分、時代を感じさせない良い歌をいつでも聴かせてくれると思います。。
 そうは言いつつも、彼らのアルバムはなかなか入手しづらいのが悲しいところです。解散してしまうと尚更状況は悪化しそう。とにかくこのThe Storysの本質を聴きたければ、まずは迷わずこのデビュー作「The Storys」から入ることをお勧めします。。

The Storys - Journey's End


MySpace / ■Official HP / ■YouTube Channel


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。