Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

7/15~7/21のiPod。

2007年07月21日 | プレイリスト。(休止中)
○Future Clouds and Radar / Future Clouds and Radar (2CD)
○Matthew Sweet / In Reverse
○Nada Surf / The Weight Is A Gift [画像]

 Nada Surfはいつ聴いても良いなぁ。やっぱり "Always Love" は名曲です。もちろん他の曲も抜群なんですけど、イントロのアルペジオが聴こえてくるとドキドキしてしまいます。哀愁の極致とも言えるメロディと曲展開、そして英語が苦手な僕にでもわかる "Always Love" という単純明快な言葉。いわゆるパワーポップの1つの理想型ですね。。

今回から「プレイリスト。」の記事にも出来るだけジャケット画像を貼るようにしようと思います。最近、「今日の1枚。」の更新も滞りがちでblogが文字ばっかりになり寂しいので・・・。もちろんそっちの方も頑張って更新していきたいと思いますので、気長にお待ち下さい。。

BGM : Odds / Nest


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね~、Nada Surf (sunday)
2007-07-21 22:54:27
こんにちは!
Nada Surfに反応!
このバンド、曲はもちろんのこと、
ボーカルさんの声が私は大好きなんですよ♪
深くて暖かい声。でもどこか哀しげで。
The weight is a giftも素敵ですが、前作Let GoからのBlonde on BlondeとInside of Loveに私はメロメロです。
激しすぎず、渋すぎず、こういう大人ロックというのは貴重です。
最近特に思います(笑)。
絶対に一度はライブが見たい!
次作ぐらいで、ライブしてもらいましょう!
返信する
sundayさんへ。 (gby)
2007-07-22 12:07:00
声良いですよねぇ。もちろん彼らの旧譜も大好きですよ!

数々の名曲を産み出しているのに、イマイチ知名度が上がってこないのはやはり来日してないからでしょうね。
そのためにも2年振りとなる新作ですね。MySpaceによると秋にはツアーがあるようなので、期待出来るとしたら年明けくらい?

僕もあの名曲の数々を生のライブでぜひとも体験したいです!気長に待ちましょう。Gin Blossomsのように。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。