五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・11・24

2017-11-25 09:22:58 | 日記
今日は朝一番で歯医者へ定期検診に出かけるので、夕べの段階では残り物の豚キムチ炒めでご飯にしようと思っていたけど、それじゃ口の中が匂って若くて可愛い歯科衛生士に悪いと思って、急遽トースト、ハムキャベツサラダ、目玉焼き、コーンスープなどと云う母と同じメニューに変更。でも、その甲斐もなく若くて可愛い歯科衛生士に、汚れているので歯間ブラシをもっと使って下さいと注意をされてしまった。部分入れ歯?をしている私が云うのも何だけど、女性歯科医や歯科衛生士に対する恋心は実りづらい。帰り、広尾商店街をぶらつく。先日「火曜サプライズ」でユースケサンタマリアが取り上げていたポテト屋の前を通り掛かった時、そのことを思い出してフラッと入ってしまう。私のミーハー度はかなり高い。それにしてもフライドポテトで500円(ディップ付きだけど)とは、アンタは偉い。帰宅後、「トットちゃん」→「刑事ゆがみ」と録画してあったドラマを続けてみる。老老ディナーは、麻婆豆腐、卵炒飯、白菜のスープ。食後は「爆報THEフライデー」で三島由紀夫とその妻の事件後を、続いて「ぴったんこカン・カン」で江口のりこと云う女優の生き方、有り様を観察するが、どちらも私には関係ないことなのに、どうして勝手に探ってしまうのだろう?来週火曜日には「壁」の顔合わせだと云うのに、台本の中身は頭の中で考えるだけで、台本の表紙を刷ったり、案内葉書に添え書きしたり、エンドマークはまだつかない。今度もまたギリギリまで迫られないと強行着陸できない★テアトロジャージャン第11回公演「壁」(作演出・桃井章) 出演・mic、櫻井美代子、島川由美 公演日2018年1/12日(金))14時&19時、13日(土)14時&19時、14日(日)14時の計五回公演(開場は開演の30分前) 料金3000円 会場はバージャージャン 予約専用電話は090ー9964ー2231 今回は一回公演の定員が30人、合計150人の定員しかありません。お早めにご予約を ★テアトロじゃーじゃんのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017・11・23 | トップ | 2017・11・25 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事