五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2024・1・26

2024-01-27 11:46:40 | 日記
俺の睡眠欲求が異常なことになってきた。大相撲の中継が終わり「孤独のグルメ」の再放送を見るとお腹が空くもんだから夕食の支度をする。そして食べる。でも食べている途中から睡魔に襲われてきて、食事を全て食べ終わらない内にウトウトを始めている。我慢できなくなるとテーブルに汚れた食器を置いたまま、歯だけはいい加減に磨いてベッドに潜り込んでしまう。途端、幸福感に満ちる。そして10分もしない内に正規の睡眠に入る。今夜は七時前だった。昨日はそのまま二時過ぎまで熟睡したけど、今日は何がいけなかったのか10時半には起きてしまって、そのまま眠れなくなってしまう。とは言っても布団の中に入っていれば自然と睡魔が誘ってくれて3時過ぎには再び眠りの世界へ。結局5時に一度目を覚ましたかどうかベッドから起き上がったのは6時を過ぎていた。トータル11時間だ。どうかしている。食欲もどうかしている。月曜日に受ける内視鏡検査の為に食物制限を受けることがプレッシャーになっているのか、昨日は豚カツを揚げて食べたけど今日は食欲がなく、鮭茶漬けと明太子おにぎりとうどんと云うメニューで一日を乗り切る。昨日豚カツを食べたばかりなのに早くも肉に飢えてしまっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024・1・25 | トップ | 2024・1・27 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事