before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

TOEICーーー!!

2010-04-06 01:03:58 | 英語ブログ、その他英語関係

やりましたー
今年の目標 その1「TOEICで900点以上取る」

達成しました!

わーい わーい

最近 仕事のこととか 将来のこととか 今後のこととかで
なあーんか 悩んでしまってて 割と暗い人だったので
ちょっとテンション上がったぜー

といっても

90 点 ですけど 何か??

いーの!たった5点でも900点台だったら いーの。

でもさーーー

この前 公園で三線弾いてたときにアメリカ人と話したんだけど、、、
自分のスピーキング力が とんでもなく落ちていることに 衝撃を受けたのだ。

私 割とスピーキング自信あったのに、、、

やっぱり 3年くらい続けて海外に住んでいたときは
「言語切り替えスイッチ」がすっごい活発に動いていたんだと思う。

でも 日本に戻って1年経つ今は 言語切り替えスイッチが 鈍くなってきている。

ダメだー

海外に住んでたんだから せめて英語だけでも ある程度は形にしないとって思って頑張ってきたけど、、、最近 頑張りが足りない。

はぁ。だめだ。だめだ。
なんか 最近 自分が嫌いだー
一人旅に出て なんかリセットしたい。自分を正したい。 

TOEICのスコアだけ上がっても 意味無いよ。

英語のプライベートレッスン また始めよ。
でも 三線、お茶、そこに英会話を加えたら 本当に休日に休めない、、、
でもタヒチアンダンスも習いたい。

ここで一句

休日は デートじゃなくて 習い事

おひとりさまの街道すすむー

(上の句と下の句です。)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお!! (まーくん)
2010-04-06 14:01:26
905点!!

神降臨してますか?
アメリカ人でも取れないかもね(笑)。

代わりに科学論文読んで♪
返信する
ほんまかいな! (Ree)
2010-04-08 12:56:02
いやぁ~、PC見て本人に叫んじゃいましたけど、本当に尊敬だわよ。

いやー。
今後のこと、悩むよね。。。
私も悩みまくりで、疲れたわい!

吉祥寺界隈で、お茶でもしてかたろーや^^

返信する
Unknown (きょん)
2010-04-20 01:44:06
>まーくん
そーです 神が降臨しました!奇跡です!
だから論文 読んであげる。
絶対 まーくんの仕事が増えるだけだけど(笑)論文とか やだー
知らない単語だらけやもん。
そもそも日本語であったとしても、論文なら読みたくない(笑)です。

>Ree
お隣のお隣のお隣で 驚かれました(笑)
はいたい~ おつかれさまんぐーす!!
奇跡って起きるのよねー

ねー ほんと 今度吉祥寺で仕事帰りデートしましょおー 語ろうよー 語ろうよー
アラサー談義に花咲かそうよー
返信する
Unknown (よう)
2010-04-23 13:54:03
きょんちゃん、すげー!!
がんばったね~。

わたしも英語、タイ語がんばろうと思ってるのに、言語スイッチ入るのに時間がかかっちゃって、1~2時間くらい話さないとそのモードになれない、、、

ここで一句。
まだまだ行けるぞ ハカセタロウ!
三十路の 手習い ほどほどに
返信する
Unknown (きょん)
2010-05-05 02:37:44
>よう

三十路の手習い、、、

ここで一句(五七五七七ね)

止められない 三十路の一句 金が飛ぶ
他に使う機会もないから まあいいかー

いやあー
言語切り替えスイッチって鈍るよね。
改めて トンガ時代はミラクルだったね。
日本語 英語 トンガ語と 三ヶ国語使い分けてたもんね~
3ヶ月ぶりに本島に上陸するたびに 日本人と話すの緊張したもんね。日本語思い出せなくて。
あんときは 日本語が相当衰えたもんなあー
返信する