before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

英語ブログ更新の巻

2008-05-19 14:36:49 | 英語ブログ、その他英語関係
英語のブログの方を アップしました。
トンガの 若者達の間で 最も “熱い” 場所についてでーす
トンガの若い男女は どこで出会うのか?!
気になる人は ↓ クリック and ゴー

The hottest spot in Tonga

最近 スバは 雨 雨 雨。
ああああああああああああああああ 雨 やだ!
フィジー語で 雨は ウザ。 トンガ語は ウハ。
フィジーの ウザは うざいよー

明日から 一週間 バヌアツに いってきまーす。
バンジージャンプ発祥の地で 現地人がランドダイブするのを見てきます。
足に紐くくりつけて 飛ぶんだけど 身体の上部は 地面にぶつかるらしい。
じゃあ 紐短くすりゃいいじゃんって思うんだけど。。。
あと 火山を見に行ったりします。
バヌアツは トンガ サモア ツバル(ポリネシア)と違って メラネシア系なので (まあフィジーもそうだけど フィジーはいろんな人種いるからね) どんな感じなのでしょう。楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2008-05-19 15:10:33
トンガではみな、あの場所に行くのか?
はたまた、あれはエウアのみの熱い場所なのか!?
謎は深まるばかり・・・
返信する
Unknown (きょん)
2008-05-19 18:14:11
>aya
あそこは トンガ全土で “熱い”場所なのです!!
日曜だけだけど(笑)
トンガに赴任して間もない頃、ホストファミリーに「あそこは 日曜日 若者達の出会いの場になる」と聞かされ 信じていなかったけど、、、、。
本当だったのでしたー

っても トンガ人て シャイだから、ブログに書いただけのことしか 起きないんだよ(笑)
かっこいい男の子や かわいい女の子を見つけたら
ただ 友達同士で こそこそ話したり ニヤニヤしたり 口笛吹いたり、、、、 で、それにつき合わされ わたしは日曜の教会のあと2時間 その場にいたことがある!!
返信する