before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

“ずっと夢みさせてくれてありがとう。”

2009-05-04 04:29:43 | 映画とか 音楽とか 本とか 絵とか
日本では、きっとテレビとか新聞で大々的に報道されているので
改めて言うこともないんだけど、

忌野清志郎さんが亡くなった。

ビートルズ、斉藤和義、ハナレグミ、ウルフルズ。そして忌野清志郎。 

私の「好きなアーティスト」ベスト5。で 「好きな男」ベスト5。

忌野清志郎のような かっこいい人の奥さんになれる人ってどんな人なんだろうなあー なんてよく考えたものです。

かっこいいでしょ。むちゃくちゃ。

キムタクとかに「かっこいい」って言葉を使っている世間の皆様、

忌野清志郎みたいな人が 真の「かっこいい」人ですよ。

ロックバンドをやって 個性を出しまくって 人を魅了する歌声を持っていて
歌詞も深いし 絵も描けちゃう。

かっこよすぎるでしょ。

結局 一度もライブを見れないままだ。でも 海外にいるせいか、実感がない。

私は 忌野清志郎さんのスローな曲が好き。「満月の夜」とか 「雪どけ」とか。

あと、私の好きな アーティストとかとコラボしてるのが 更に素敵。
というか 私の好きなアーティスト達が忌野ファンなんだよね。

例えばさ、



これ、やばいっしょ。トータス x 忌野清志郎 しびれちゃうね。
生で聴いたら、泣いちゃうね。かっこよすぎて。
“ずっと夢みさせてくれてありがとう” しびれちゃうね。泣けちゃうね。


これも、やばい。 ハナレグミ × 忌野清志郎
しかも あたしが 大 大 大好きな サヨナラcolour。
さらに、ギターとハーモニカだけってとこが 憎いね。 
ハナレグミ、忌野清志郎、ギター、ハーモニカ、私の好きなもの全部入ってます!


最高です。 ジョン × 忌野清志郎  何も言うことありません かっこよすぎて。

自分の好きなアーティスト同士が コラボするのって すっごい嬉しいし、
もともとすばらしい曲が さらに二倍 三倍にも広がる。

忌野清志郎さんがコラボ相手に選ぶアーティスト。センスいい。
忌野清志郎さんを慕うアーティスト、やっぱりセンスいい。

忌野清志郎さんみたいな 真の「かっこいい人」ってなかなかいないもんだ。
寂しいな。残念だよ。

“ずっと夢みさせてくれてありがとう。”

日本帰ったら 忌野清志郎さんの曲 ギターで練習しよう。
ハーモニカもっ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌 (まーくん)
2009-05-04 09:56:33
びっくりしたよね。

「昼間のパパはーちょっと違うー。夜のパパはもっと違う

だっけ??
返信する
Unknown (まい)
2009-05-04 21:43:45
かっこいいよね
ミスチル桜井さんのフェスでたまたま清志郎が
出演する日に行ったから楽しみにしてたんだけどちょうど病気が発病して観れなかったんだ
いつか機会があればと思っていたけれど残念
お母さんと同じ歳だしなあ
雨上がりの・・とか有名な曲しか知らなかった
けど他の曲も聴いてみたくなりました
返信する
Unknown (きょん)
2009-05-05 14:34:25
>まーくん
こらこらーーー!(笑)

ほんと びっくりしたよー・・・
でも 海外にいると、インターネットの活字でしかニュースがわからないから、ますます実感が無い。

この人は 後世に渡って語り継がれていくだろうね。今日も 清志郎さんの曲を聴きながら マサラを食べるきょんちゃんより。

>まい
ほんとだよねー 
いつかライブに行こう行こうって思ってて
でも 別れは突然にやってくる。
これからは 興味のある歌い手の人のライブはどんどん行こうと思ったのであります!
といっても 私が日本にいないんだけどさ、、、(笑)

清志郎さんのように 独特な歌声で 歌自体が芸術作品みたいになる人って なかなかいないんじゃないかな。

この人が歌えば どんな歌も 清志郎色に染まる。
カバーしても 単なるカバーじゃなくて
“清志郎”のカバー という立派な作品になる。
そういうかっこいい人だよね。

素敵です!

返信する