不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

クタビレ爺イの山日記

諸先達の記録などを後追いして高崎近辺の低山中心に歩いています。

謹賀新年  H-21-1-1

2008-12-29 19:24:52 | その他
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新三角点にタッチ(6) H-... | トップ | 正月の災難  H-21-1-17 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう御座います (インレッド)
2009-01-01 10:37:51
明けましておめでとう御座います。
いつもご無沙汰しておりますが、blogは拝見しておりました。
本年も沢山の歴史を期待しております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
謹賀新年 (爺イ)
2009-01-01 15:52:41
インレットさん 明けましてオメデトウ御座います。
沢山のバステル画を堪能させて戴き、正月早々
目が醒める思いでした。
此方は今年もボチボチと低山を徘徊できればと
思っています。
返信する
小梨山を一回り (egiko-ike)
2009-01-14 17:13:45
爺先輩明けましておめでとうございます。

今日は儲け物のようないい天気でした。去年までの私ならばスキーに行っていたかもしれません。
今年は思うところあり、低山徘徊をしています。
今日は小梨峠から東に続く尾根道を忠実に辿って、ゴルフ場脇から大沢を経て、東谷まで戻る周回コースを歩いてみました。
前回は小梨峠から西へ亀穴峠までを辿りましたが、今回は東へ。特に危険もなく5センチほどの雪を踏みしめながら、尾根道散策。上越国境の雪山を左に眺めながらの楽しい尾根でした。
ただし、最後にゴルフ場へ向かって下る尾根がとてつもない急斜面でたいへんでした。地形図で急なことは予想していましたが、あれ程とは。
設置していただいた小梨山からの下りの赤白ロープは健在でした。それでも2,3度強く引っ張ってみて安全を確認してから使用しました。


返信する
地獄の手前から生還 (爺イ)
2009-01-15 11:48:25
正月早々に何かの拍子に発症した喘息が事もあろうに急性肺気腫を併発し呼吸不全に依り危く三途の川を渡りかけましたが、しぶとく生還。
本日無事に退院しました。暫くは様子見のリハビリ
になります。
返信する
おだいじに (木下こかげ)
2009-01-17 08:29:20
 「低山頂上標識」榛東村の「十二山」にも「あるとといいなー」三角点があるんですから。「ろうばいの里」ですから、今頃は満開です。「フーさん」は?。
返信する
re:十二山 (爺イ)
2009-01-17 21:18:35
榛東の十二山?どこの山でしたっけ?
聞いたことがあるような気がするのですがはっきりしません。
三角点山とのことなので気になります。
返信する
十二山とは (楚巒山楽会代表幹事)
2009-01-17 21:31:55
やまの町 桐生の以下をご覧ください。
http://www.k5.dion.ne.jp/~akanyan/sinto12yama.html
ろうばいの里の大きな看板が出ています。
返信する
RE:十二山 (爺イ)
2009-01-18 20:29:48
こかげさん・山楽会さん
十二山の位置、判りました。榛東の
三角点は亡失と不明を除くと10ヶ所と
なっていますが、未だ5ヶ所しかタッチ
していませんので、リハビリを兼ねて
ロウ梅見物方々行って見ます。
こかげさん、フーさんのHPが消えましたね。移転でしょうか?画像掲示板は残っていますが。
メールにて問い合わせていますが今のところ、返信は来ていません。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事