Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

フィクサー5 最終話

2023-05-22 18:58:00 | naohito
「なんの報道もされてないのに事件と言ったのは君が事件を起こした犯人だからだ(ちょっと違うと思うけど)」と設楽が言いましたが、そこには全然気づかず何も思わなかったです。
ただその後のシーンだったかな?設楽が丸岡に何か飲み物を渡して飲んだ丸岡に毒が入っていたらどうする?なんの疑いもなく飲むのは相手が‥‥‥
沼田運転手が信頼していて、というか沼田さんに飲み物を渡せるのは中埜さん? とちらっと思ってそこがずっと気になってました。でも1、2話の中埜さんは誠実で真摯に仕事をするいい人にしか見えず、その中埜さんも本当の中埜さんですよね。でも3、4話で中埜さんは国会議員になりたかったんだとか、中埜さんにはこういう一面があるんだと思ったけど中埜さんが犯人だとは思いませんでした。思わなかったというよりそうじゃないと否定したかったというか願望でもありました。ただどう考えても誰が犯人かはわからない。怖い人ばかりだったけど殿村元総理をどうにかしようと考えるとは思えない。もっと別の私利私欲のことを常に考えていそうだし。人としてどうかと思っても悪い意味で賢いから犯罪は犯しませんよ。そして飲み物を見聞したら病院でしか手に入らない薬が検出されたと。奥さんの薬だ〜やっぱり中埜さんだった😂😂😂でした。
あまりにも愚かで哀しかったです。殺す気は無くても車の事故は何が起きるかわからないし、飲酒運転から辞任にはどう考えても繋がらないよ。やるんなら不倫してるときにいつか何かの役にたつかもと証拠を集めておけばよかったのに。いや中埜さんはそんな悪知恵が働く人じゃなかったんですね。殿村さんに何れは君に地盤をなんて言われたら素直に信じちゃうし。
妻のためにと言うのはちょっと違うと思った。あの奥さんなら中埜さんが夢を諦めてもやさぐれても変わることなく中埜さんについていくよ。中埜さんの犯罪を知ることなく亡くなってよかったよ。でも生きていたら中埜さんの支えになって生きる糧になったかな。いや心臓が悪かったから事件のこと聞いてショックで心臓麻痺起こして亡くなったかも知れないから、ヒロごめんね、頑張ってねと中埜さんの笑顔を思い浮かべて死んでいった思うことにする。あの世で再会しても「お疲れさま」って言ってくれるよ。
マスコミが取り上げないのは圧力ですかっ!て。須崎かな、いろいろ喋られたら困るし、いい弁護士紹介して刑期を少し短くするくらいのことはしてくれるかも。甘い?
いろいろ喋られたら困るのいろいろもなんの証拠もないけど(^_^;) そうだ、殿村さんがいい弁護士世話してくれるよきっと。20年間尽くしてきたのは事実だからどうかお願いします。殿村さんに設楽は苦言しましたね。設楽っていいやつ?悪い部分もあるけど悪人じゃないよね。
中埜さんは真面目に刑期を務めて模範囚で予定より早く出所するだろうから、その後は中埜さんらしく誠実に生きてください。殺すつもりはなかったとはいえ沼田さんの命を奪ったことは大きいです。沼田さんの分までしっかり生きなきゃいけません。ちゃんと新聞に載ってよかったです。

直人の演技は本当に凄かったです。設楽に襲いかかるときの顔なんてこんな顔見たことない😱
あんなにも醜く歪むんだと驚きました。そして板倉さんの前で申し訳ありませんを繰り返しながら流す涙、圧巻の演技でした。まるで本来の中埜さんに戻ったようで、中埜さんはなにに囚われていたんでしょうか。欲、野心、権力。野心や権力は環境によっては生まれないかもだけど確かに欲のない人間はいないと思います。私ももちろんありますよ〜小さい欲だけど(=´∀`)っ

それぞれの役者さんの演技も実に見応えありましたね。丸岡は本郷のスパイ?設楽はそれを知ってる?設楽は幼い頃に本郷に会っていた、2人の関係は?気になることがてんこ盛りでシーズン2は7月から放送とのことで楽しみです。WOWOWはずっと加入してるんです。

酒向さんは凶悪犯や悪人の役も多いですが、今回の役は同情しちゃいましたね。あのUSBには音声データが入っているんでしょうか、いつになったら聞けるのかしらん。てかどこに隠し持ってた?念入りに身体検査されてそうですか。

これだけ見応えのあるドラマはそうないですが、もっといろんな映像作品やいろんな役をやって欲しいし見たいです。ハリーポッターはもちろん楽しみですが、あまり拘束期間が長いと他の作品がなかなか見れないのでほどほどの期間でお願いしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィクサー3・4 | トップ | もうすぐmy初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

naohito」カテゴリの最新記事