Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

FINAL CUT 最終話

2018-03-14 21:03:02 | naohito
2時間間延びすることなくうまくまとめた最終回だったと思います。無能過ぎる警察の責任は?とか、小笠原父も罪に問われるんじゃ?とか、最後のシーンはいらない、恋なんかしちゃいけない二人ですよ。突っ込みどころはありますが役者さんたちの演技もよく緊迫感があり面白かったです。K梨くんは後半どんどんよくなっていったよね。育三郎さんが出てきたときには「おぉー」と思わず声が出ました。凄くよかったです。

ドラマ全体を見ると粗が目立ちましたが復讐のターゲットをメディアにというのは新しい切り口で、メディアの人やワイドショーやってる人はこのドラマ見て欲しいなと思いました。

事件の背景なんかはお粗末すぎるし、母親が自殺(何故?)というのがあって嘘の戦争みたいに主人公にあまり同情できなかったんですが(^^; ミスターメディア百々瀬塁はインパクトがありよく描かれていて、百瀬を演じる直人の好演もあってFINAL CUTは百々瀬ありきのドラマだなと思ってしまいました。何度もドラマをやっている金子さんと直人の信頼関係もあったのではないでしょうか。

謝罪するんだ・・・て思ったけれど謝罪しなきゃドラマ終わらないよね(^^; 今まで結構に酷いこと言ってきた百々瀬さん、あそこは謝罪してよかったです。
でも何事もなかったようにしれっとプレミアムワイドやっているかと思ったら辞めたのね~。でも高田さんに「戻ってきたときに騒がれるだろっ」とにっこりチャーミングな笑顔の百々瀬さんはらしくてよかったです 百々瀬さんはブレないね!ブレないでいつも強気の百々瀬さんが好き~ いい人とは思いませんが

最終回で一番「おぉー」と思った台詞が「嫌なら辞めろ!」の怒鳴り声です。直人ファンになって一番の怒鳴り声でした。マジで私ビビりましたから

そして泣けたシーンが病室のシーンです。台詞は一つもないんですが思いが溢れてる美しい二人でした 初めて素の百々瀬さんを見た気がしました。謝罪する百々瀬さんを見て純粋に夢を追っていた頃の百々瀬さんを思い出して、一時奥さんの心が戻ったのでしょうか。


僕を見て君が微笑む・・・

涙が浮かび視界がぼやける、駄目だっちゃんと見なきゃ。

そしてちゃんと笑顔で返さなきゃ。

昔・・・あなたの笑顔が一番好きと言った。。。

こんなんだったかな? 年もとったし少し違うかも・・・違ってたらごめん。

僕も君の笑顔が大好きだよ。。。

今日は知らない男の人じゃない、ちゃんと僕の顔を見て微笑んでるよ・・・ありがとう。

重ねた手と手・・・

「私のことを忘れないで」

君の手がそうささやいた。

忘れないよ、君が全てを忘れても僕は絶対に君を忘れたりはしない。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新 & ギプスが取れた! | トップ | リメンバーミー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによりです (emi)
2018-03-20 13:12:22
骨折、まだまだ不自由があるようですが、映画館に無事に行けたようで、何よりでした(*^^*)
とても心温まる映画ですよね~!
私は、ダンナがディズニーやジブリ映画が好きなので、この映画も絶対ハマるだろうと思って一緒に行ったのですが、見事にヘクターに感情移入してくれて、号泣していました。
で、フジッキー株爆上がりというか、「フジッキー、本当にいい役もらったね!」と、まるで従兄とか親戚の成功を喜ぶように興奮していました(笑)

ファイナルカットも、直人さん演じる百々瀬に関しては見応えがありましたね♪
ネットサーフィンをしていたら、「百々瀬のスピンオフを観たい」という男性の意見を何個も見かけて、とても嬉しかったです。
金子さんがキャラクターに思い入れを持って書いてくださったのが大きいのでしょうけど、直人さんがミスターメディアとして怪演していたのも大きいですよね!

私も、百々瀬が小池に「嫌なら辞めろ!」と怒鳴ったシーンには、とても驚き、メチャメチャビビりました!
そして、こんな怒鳴り声も出せるようになったのね!と感慨深く(←失礼m(__)m)
主人公の決め台詞をもう少し特徴のあるものにするなどすれば、もっともっと人気が出たのでは?なんて思ったり。

コメント、ずっと入れよう入れようと思っていたのに、直人さん関連情報に追いつくのが必死で、なかなか書けず、OAから一週間経っての投稿でゴメンナサイ。
足が早く良くなるよう、お祈りしています!
返信する
Re:なによりです (goomaririn)
2018-03-21 13:42:17
ありがとうございます。

リメンバーミーを見て号泣する旦那さまは素敵です。親戚のように喜んでくれてありがとう!(笑)
ヘクターは凄く良かったし本当にいい映画ですよね、うちの旦那はディズニーもジプリも多分見たことないです( ̄∇ ̄)

特に最初の、これがあなたの〜はもひとつでしたね、後で使うんだろうけど復讐ものにしては手ぬるいと思ってしまいましたから。
はい百々瀬さんが素晴らしかったです。このドラマを引っ張ったのは間違いなくミスターメディアだと思います。
返信する
Unknown (まりりん)
2018-03-21 13:44:54
私も感慨深かったです。昔の某ドラマで、叫ぶシーンで声が裏返ってあちゃーと思ったときもありました。
本当に上手くなったなとしみじみです。
返信する

コメントを投稿

naohito」カテゴリの最新記事