Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

ポスタービジュアル

2018-06-17 13:10:24 | naohito
とても力が入っているというか熱い思いで制作されたポスターなんですね。3人の表情が凄くいいしクレヨンで書いた「グッドドクター」の題字に温かみを感じます。カエルは早く家にカエれるようにという意味合いがあるんですね。

小児外科医が0.3%としかいないという事実に驚きますがドラマを見て小児外科医を目指そうという人が増えますように(願)

前に地元のローカル番組で救命救急センターの特集をやっていたときにその時のドクターが進藤先生に憧れて救命医になりましたと言ってました。テレビの影響は大きいと思います。ナースのお仕事で看護師目指した人も多いし、なにかでナースのお仕事の高杉先生見て医者を志したという研修医だったか医大生の男の子を見ました。えっ?と驚いたんですが、驚くのは失礼ですね(^^; 直人に教えたいって思いました。

VOICE更新(昨日) 来週の天気は気になりますが美味しいもの食べて元気そうで

サッカーはよく知らないけれどロナウドは知っている。33才でハットトリックって凄いですね~年齢関係なく身体能力が高いんだろうね。

もう一人私でも知ってる有名なメッシはPK外してた(^^; PKが苦手らしいです。じゃあ他の選手にってわけにはいかないのね。

さて直人が注目している大迫選手は活躍できるでしょうか? yahooのアンケートで予選敗退が87%で 前のWCはもっと期待値が高かったと思う。それで駄目だったからガッカリ感も高かったような記憶が薄っすらとあります。何事も期待はほどほどに~がいいのかも知れません。

グッドドクターは期待してます・・・そりゃあ期待しちゃうでしょう。韓国ドラマもリメイクしたアメリカ版も評判よかったんだから、まず日本版が失敗なんてことにはならないでしょう。というプレッシャーがあるかと思いますがスタッフの皆さん、頑張ってください。

一人でも小児外科医を目指す人が・・・というブレない思いがあればきっと大丈夫だね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと | トップ | いろいろと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (なっちゃん)
2018-06-18 08:28:11
今朝の地震、そちらも揺れた模様ですが大丈夫でしたか?
返信する
Re:大丈夫ですか? (goomaririn)
2018-06-18 18:34:09
ありがとうございます。私の住んでいるところは震度3で特に影響なかったです。
返信する

コメントを投稿

naohito」カテゴリの最新記事