あきお不定期日記

日常の思いついたことを不定期で書いてみたい。

休憩中の経験

2007-05-20 05:02:34 | Weblog
約1ヶ月のご無沙汰でした。
超多忙で中々投稿できませんでした。5月も忙しいのですが、がんばって投稿します。
4月、5月の感想をまとめて書きます。
4月はNPO法人の発会式があり久しぶりに緊張の連続で、胃が痛くなった日が多くありました。でも何とか4月26日にNPO法人の発会記念コンサートを開催し。NPO法人を立ち上げたしだいです。準備中の1ヶ月の間に多くの人と交流が出来ました。副理事長をしてもらっている原田忠義氏の交流の広さには驚きの連続でした。
彼が培ってきた努力の結晶がここに終結しました。
元X-JAPANのTOSHI氏、NHKプロ野球解説の梨田昌孝氏、ギターリストクロード・チアリ氏、エフワン会長で大阪日日新聞社主の吉岡利固氏、元リッツカールトン総支配人でCS総研を旗揚げされている林田正光会長等をはじめ多くの方々とお会いし一流の方々はやはりすごいなあとこの歳になって感服することしきり。
 4月28日からのゴールデンウィークは信州安曇野で春を満喫してきました。昨年も9日間信州を歩きましたが、今回は8日間安曇野を満喫しました。
穂高を中心にサイクリングで回ったり、安曇野音楽祭に参加したり、孫と北アルプスを眺めての温泉浴をしたり、春の山菜料理や本場のお蕎麦を食べたりで幸せの限りを尽くしてきました。5月5日に帰阪。
 5月9日は、隔月に行っている「関西交流の会」の第19回定例会があり、大阪復権に対する各会員からの発言があり久しぶりに活発な例会となりました。
この会の座長はドケチ教教祖を自負しておられる関西経済界の重鎮吉本晴彦氏で、評論家の石割馨氏、元四天王寺国際仏教大学長柳本行雄氏、大阪日日新聞社主の吉岡利固氏、大相撲の三役選考委員で元三品取引所理事長の岡本昭氏などそうそうたるメンバーで小生はその事務局を担当しております。
5月14日は初めて身近で舞妓さん、芸子さんの踊りを見ました。
鴨川おどりを京都先斗町の歌舞練場へ見に行きました。高校時代の11名でした。
よい経験をしました。
一応大きな行事は済み今、仕事で超多忙です。5月末までは予定ぎっしりです。
6月も上旬は行事が多く、6月2日は母校の大学校友会の代議員会、3日は元X-JAPANのTOSHI氏の帝国ホテルでのディナーショー、10日は高校のOB会総会など目白押しです。13日には7月からのラジオ出演のまとめての録音どりです。
初めて単独でラジオ出演します。専門の財産管理や遺言、成年後見人制度について話そうと時間の合間を見て勉強と原稿作成中です。これも先のコンサートの準備段階でお話がありました。
 もともとじっとしているのがきらいで又、なんでも経験してやろう主義なのでこれも稜線です。今、充実の人生です。中学・高校・大学の友人たちはすでに第1線から退き悠々自適の生活を送っている方々がほとんどですが、65歳わが道を行くです。ブログも書きます。今後ともよろしくです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート近づく | トップ | 元X-JAPANボーカルTOSHIしの... »

Weblog」カテゴリの最新記事