喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

おでんの具、いろいろ

2019-02-25 | 弁当

昨日はおでんだったので、多めに作って、



今日のお弁当は、おでん。

手作りの餅きんちゃく。
傷みかけていたので、蓮根もおでんの具に・・・・・初。
だしをとった昆布で結び昆布に。
いつもは椎茸だけど、
干し椎茸きらしていたので、エリンギを。

あとは、我が家の定番、
厚揚げ・大根・こんにゃく・肉団子、
冷凍してあった薩摩揚げ。

なんでも、おでんの具になるなぁ。

今日から新しいグループ。
今回はチョッと短い7日間。

さあ、ぞー!
じゃ、行ってきま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミセスユミ | トップ | 回鍋肉丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿