喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

ボーッと考え事のすすめ

2024-05-26 | 健康

昨日の夕刊に、



ぼんやりと考え事をしていると、
海馬が活発に活動することが分かったと。

この海馬、記憶の機能をもつところで、
認知症とも関係がある。

実は私、よく考え事していることが多く、
娘や夫に、
「なにボーッとしてんの
とか、
なにボーッとしてんだとよく言われる。

そのわりには人の名前覚えられんし、
電話番号も自分の携帯しか覚えてない。
はなから覚える気が無いこともあるけど。
( ^-^; )

しかし、こんな時にいいアイデアも浮かぶし、
ボーッと考え事はおすすめ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンソウ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿