喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

せっかく3個手に入ったのに

2024-05-26 | 徒然日記

多治見のどんぶり会館のレストランのソフトクリーム、
美濃焼のミニどんぶりに入っていて、
その名もどんぶりソフトクリーム。

なんと、食べ終わったら、
器を持ち帰れる。
さすが焼き物の町。
と言うので、夫と娘と3人で食べに行った。



持ち帰りの器は6種類から選べて、


選んだのは、こちら。
あれ???3個じゃないのと思われたのでは。

家に着いて、車から降りる時、
膝にのせているのを忘れて
降りたものだから、



落として、1個割ってしまった。( >_< )
紺色の兎柄と色違いだったのだけど、残念!
しかし、1個でよかった。

明日から1カ月半、実習指導で毎日出勤。
車で走り回って、実習先を巡回する日々が続く。
学生共々、無事に実習乗り切れますように。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 自然薯 茶茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿