喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

クリンソウ

2024-05-25 | 旅日記

今回のツアー飛騨一宮水無神社を決めたのがクリンソウ。



まだ咲き初めらしいけど、十分花を楽しめた。

クリンソウの咲いてる一帯は
ササユリも自生していて、
蕾が付いているものもあったけど、
小さく、花を楽しむのはまだまだ先のようだ。
ちなみに、花の時期は6月中旬から7月上旬らしい。

その奥は宇津江四十八滝と言って
渓谷沿いに滝めぐりができ、
北アルプスの大パノラマも楽しめるようだ。



ゆっくり登っても、1時間だそう。
今度は北アルプスの大パノラマを見に
是非、また来たい。


アクセス




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨一宮水無神社 | トップ | ボーッと考え事のすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿