らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

久しぶりの救急対応

2023-10-12 15:45:40 | 仕事
いつになく3日間の連勤でした。
その2日めの夜は急変の利用者さんの対応に、ほぼ一睡もできないまま3日目の勤務に突入するという、なかなかハードな3日間でした。

久しぶりにAEDを使い、心臓マッサージをし、救急車に同乗しました。
あっという間に呼吸が止まっていく状況を目にしたのも現役時代以来です。
夜間は介護員は二人だけですし、他にも目を離せない利用者さんがいるので、救急蘇生も救急車の要請も一人でやらなくてはなりませんでした。
あと10分遅いと施設内で亡くなっていたかもしれず、冷や汗がでました。
施設看護師も責任重いなと実感した次第です。

それにしても、AEDのパッドの使用期限が近くなり交換したその日に使うことになるとは。
さらに言えば最近、古巣の職場である病院が新築リニューアルしたばかりで、なんか敷居も高くなり、お世話にならない様にしたいね~と語りあったその日に、その新病院に搬送され、真夜中に新しくなった病院に初対面するとは。
不思議です。

66歳、徹夜の疲れが取れません。時差ぼけってこんな感じかな~
疲れが取れない、こんな感じも久しぶり。懐かしい~
今日はさつま芋をふかしたり、もらった栗を茹でて食べたり、秋の味覚を食べながらゴロゴロしていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均スマホレンズセット | トップ | 秋の行楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事